すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

韓国ドラマのうち面白い時代劇を紹介してください。
「チャングムの誓い」「チェオクの剣」「大望」以外のあまり知られていないものをお願いします。
できれば簡単なストーリー、出演者を書いていただくと助かります。

• 質問者:ロンロン
  • 質問日時:2008-09-01 19:14:19
  • 0

商道(サンド)は良かったですよ。
通訳になる夢を諦め、商人として朝鮮のトップまで登り上がるお話です。
父の敵の娘との禁断の恋、商売のイロハを教えてくれた商団主人の死と
数々の困難を乗り越えて行きます。

最初に観たときに主役のイ・ジェリョンがぱっとしないなぁと思いましたが、
観ているうちにどんどんと引き込まれていきますよ。

脇役もがっちり固められています。
チャングムでもおなじみのイ・ヒド、メン・サンフン、ソ・ボムシク
がんばれ!クムスンで舅・姑だった パク・イナンとキム・ジャオクがこのドラマでも夫婦役です。

書ききれないので詳しくはこちらで http://www.koretame.com/sando/

• 回答者:サンドイッチ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!なかなか面白そうな大河ドラマのようですね。
チャングムの誓いの脚本を書いた人のドラマならきっと面白いのでしょう。
キム・ヒョンジュが時代劇に出ているのも見ものですね。彼女は「ガラスの靴」を見て知ったのですが中々いい女優さんです。是非見てみたいと思います。
公式サイトのURLを掲載していただきありがとうございました。

並び替え:

薯童謠(ソドンヨ)が面白かったです。
豪華絢爛の三国時代と甦る百済王朝、時代に翻弄される百済国王「武王」の
甘く切ない恋をドラマティックに描いた『ソドンヨ』
「チャングムの誓い」の制作陣が作る最高の時代物!!だそうです。
出演はチョ・ヒョンジェ、イ・ボヨン、リュ・ジン、イ・チャンフン。

全55話と長いため、最後まで見られるか心配だったのですが、見ていくうちにどんどんハマっていきました。

• 回答者:kirara (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中々面白そうですね。
回答ありがとうございました。レンタルショップにあれば見てみたいと思います。

最近観終わりました。
「女人天下」ですが,日本の「大奥」版みたいなものでしょうか,,
女の戦いです。出演者が分からないですね。ごめんなさい。
かなりの長編ですよ。

• 回答者:ミキ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は「女人天下」には少し興味がありました。レンタルショップに置いてないのでどうしようか迷っているところです。
回答ありがとうございました。

ファン・ジニ

• 回答者:ラン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました

海神は親が見ていました。物語の他主役の人の演技が良かったらしいです。

• 回答者:kumi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「海神ーチャンボゴー」とかはいかがでしょうか。
出演者 チェ・スジョン、スエ、ソン・イルグク、チェ・シラ、キム・アジュン他です。
今から千年も前に偉大な海上帝国を夢見て唐、日本、アラビアに至る長い海の道を開拓し、清海 鎭を東北アジア交易の中心地に作り上げ、国境を乗り越えて海を支配した海上王チャン・ボゴの一代記です。

• 回答者:ぴっぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有名ですが「チュモン」ですかね。

• 回答者:うー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る