すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

年収200万円でどうやって生活しているのでしょうか。1に雇用2に雇用3に雇用と言った菅総理の誕生日を祝いますか。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-10 12:30:25
  • 0

祝えません。
民主党は最低の時給を1000円にすると言っていたけれど、その話はどこに行っちゃったの?と思いますしね。
かく言う私は1人暮らし、賃貸に住んでいて、年収192万円で何とかかんとか生活しています。
家賃は平均より高い47,000円(東京?だかどこかの平均家賃は40,000円だそうです)で、食費は調味料とお米代を入れて13,000円以内、かつかつですが、何とか生活は出来ます。
せめて1人暮らしでも年収260万円は欲しいですね。
SPつけて四国をお遍路するなら、松尾芭蕉のように東北を回って欲しいです。
将来宇宙人と管(缶ではないですよ)コーヒーのCMに出る事ができるかもしれません。
自分のやった不始末のその後を見て欲しいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生活できません。
祝えないですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約するしかないですが、厳しいですね。
祝うことなんて出来ません。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

かなり狂うしいです。
外食をしなければなんとかなるかもしれません。

管総理を忘れていました。

• 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

あんな人のことは早く忘れましょう!

おだいもくをとなえただけです。

• 回答者:四国行く前に福島へ行って (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

祝うのてはなく呪うのでしょうか。今の日本 自民党のばかどものやりたい放題でもうどうにもならなくなってしまった。ない袖は振れないと誰かいわなかったのが今の始まり。
あの菅ちゃんじゃどうにかなるもんじゃないし。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

年収200万だと親と同居してないととても暮らせません。

菅元総理、私まだリストラ失業中です~。

国民の役に立てなかった政治家の誕生日なんてお祝いする気にはなれません。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

方向は正しかったのですが、余りにも力が、能力がなさ過ぎたようです。誕生日祝いなどとんでもないことです。それにしても、今の政治家の言葉は全く信用できなくなって来ているような気がしてなりません。

民主党政権になってからではなく、自民党政権時代からです。100年安心の年金と言った政治家が、未だ平気で要職に残っています。当時の総理も平気です。

これだけの借金大国にした自民党議員が、平気で「次世代に債務を残せない」と叫んで、政府を無能呼ばわりしている姿に怒りを覚えているのは私だけではないと思っています。

• 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

祝えないです。
終わった人です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

まさか…命日にしたいぐらいです。

• 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

200万円で生活は厳しいですね。
菅総理の誕生日なんて祝うことが出来ません

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

高橋留美子さんや宮里美香さんの誕生日はお祝いしますが、菅直人氏の誕生日は祝う気持ち
はありません。
私は昨年定年退職し現在は老齢基礎年金と現役時代の蓄えを取り崩して生活しています。
毎月の予算を17万円で組んでいますが、年間200万円だと少々足りなくなります。

• 回答者:せめて月20万円 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

経済をさらに悪化させ、雇用どころか失業者を増やした人を
何で祝ってあげないといけないのでしょう。

本人は、四国でお遍路をしているようですが、低所得者は
旅行にも行けません。

年収200万円では、家賃やローンのない自宅で子供なしで
生活しても、節約、節電、節食など切り詰めた生活をして
やっと暮らしていける程度です。

• 回答者:ジャスミン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

200万じゃ…親元にパラサイトでもしていない限り苦しいでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る