すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

何か熱中してること、はまってること、趣味ありますか?
私自身、何もないので、何かみつけたいと思っています
それをしてみようと思ったきっかけや
どのように始めたのか
色々教えてください

  • 質問者:見つけよ~
  • 質問日時:2008-09-01 19:23:12
  • 0

並び替え:

読書が趣味です。
もうず~っと子供の頃からだから年季があります。でも好きな小説しか読まないけど。
一度読んでも好きなシーンを何回も繰り返し読んで、飽きません。

  • 回答者:座布団 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラジコンです。

子供の頃、買ってもらえなかったので、
大人になった今、はじめました。

  • 回答者:らじこん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーJリーグ観戦です、
もともとサッカーをやっていたのですが、
今は観戦というか応援一筋です。
試合を見に行っていると、同じチームを応援する人同士
仲良くなれますよ。
浦和とかだと試合見に行くのもチケットが取れるか大変ですが、
他のチームはほぼガラガラです。
地元にサッカーチームがあれば一度観戦してみては?
ネットでもサポーターのブログなどがあるので、
いろいろ調べるのも面白いですよ。
ひいきの選手が出来ると尚いいですが。

  • 回答者:えいゆう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽です。
聴くのも歌うのも演奏するのも。
今まで音楽だけは嫌いになったことはありません。
あるアーティストにはまり、その曲を愉しむのに聴く歌う演奏を極めようと思いました。

  • 回答者:純 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子作りが趣味です。
1年ぐらい前に初めて食べたシフォンケーキがおいしかったので
自分でも作ってみたいなーと軽く思っていたところ、
たまたま行ったお店でシフォンケーキの型を売っていて、
思わず衝動買いしてしまって(笑)
材料も家にあるもので作れるので冬場は月に1~2回作っていました。
夏場は暑くてメレンゲを作るのが面倒だったので
チョコを混ぜたパウンドケーキを作ってみたりしてました。
1~2時間ほどで出来るし、家族にも喜んでもらえるので楽しいです。

  • 回答者:ハル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室にはまっています。毎日色んな質問と回答があって、それでポイントが溜まるので好きです。

それとは別に読書(図書館を利用)と映画鑑賞(ほとんど試写会応募)お金をかけないで楽しめる物ということで失業中に始めたんです。楽しいですよ。

  • 回答者:楽子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイキング・登山にはまっています。

息子・娘ができて初めて登山に連れて行ったとき
私が小学生の息子や幼稚園の娘においていかれたからです。
体力の維持のためにもいいと思っています。

登山・ハイキングは頂上に行くだけで完結する趣味で
他の趣味は、お金を払いに行く趣味ばかりだと気がつきました。
頂上で作ったトン汁は美味しいですよ♪

  • 回答者:PonyRider (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここの回答です。人生相談の専門家になった気分。

  • 回答者:よりも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はナンバープレイスにはまってますね~
結構頭を使うので脳のトレーニングには最適ですよ。

  • 回答者:活性化 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室の回答。

これだけでも、結構マイルが貯まります。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットにはまってます
とりあえず3ヶ月で5Kg落ちたのでもう少し落としたいです

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フリマとオークションです
家の中の整理にもなり、安く物を手に入れられて一石二鳥!

  • 回答者:とも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クラシックバレエにはまっています。
子供の頃に習っていましたが、事情により中断。
まさか自分が再開するとは思っていませんでしたが、友達に誘われて軽い気持ちでお教室を覗いてみたら、昔自分がしていたバレエとは違う世界がそこにありました。
気づいたら、再びこの世界に足を踏み入れていましたね。
今では週に何度もお稽古に通っています。
バレエは私の生活を豊かにしてくれるもの、生活の一部になっていてとても充実した毎日です。

  • 回答者:トウシューズ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シルバーアクセサリー作りです。銀粘土を使います。世界に1つしかないアクセサリーが出来ます。

  • 回答者:ぎん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここの回答

雑学が増えます

  • 回答者:ん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書とゲームです。
読書は、図書館で借りればお金がかからないので
オススメです。

  • 回答者:ウッチャ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイント集めです。
パチンコをしていたのですが、負け続けて資金が底をついたのでやめることにしましたが、空いた時間をネットゲームとポイント集めで埋めています。
少しずつですがポイントが貯まっていくのが楽しみになりました。

  • 回答者:ポイント小僧 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱中というまではいきませんが、ホットヨガにはまってます。
汗かいて気持ち良いです

  • 回答者:yyy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと前ですが、ナンプレとイラストロジックにはまっていました。
やり始めると、なかなかやめられなくなります。
そして、とっても肩がこるのです。

  • 回答者:2、3回はまってます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ポイントサイト
学生なので、少しでもおこづかいが稼げればと思って始めました。友達紹介などをしていないので、あまり稼げてませんが、いろんな情報が見られるのが楽しいです。
2.組ひも
組ひもディスクというものを見つけて買ったのがきっかけです。まだ1種類の組み方しかできませんが、色を変えることでいろんな模様が作れるのと、刺しゅう糸でやれるのであまりお金がかからないこと、それからちょっとした時間でやれるのが気に入っています。

  • 回答者:よっしー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音楽鑑賞、カラオケ、ピアノです。
昔から音楽が好きで、色々なジャンルで好きなアーティストが沢山居ます。
たまにライヴに行くのも良い栄養になります。

  • 回答者:毒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語のお勉強
きっかけは、好きな芸能人と話したいから。
最初は、インターネットなどを使い、リスニングしたり、リーディングしたりを始めました。
そのうち、市の講座で、無料で受けられることがわかったので、行ってみました。
今は、その後のサークルに参加したりしています。
上達の程は・・・・・・・・。

  • 回答者:いつの日か (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テニス、読書。
なんとなく始めたことが、いつの間にかはまってしまいました。
とりあえず、何でもいいのでやってみることがいいと思います。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトと海外ドラマのDVD鑑賞です。
きっかけは、なんとなく始めました。

  • 回答者:おう (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

唯一飽きっぽい私が続いている趣味は、パズル雑誌を解く事です。
パスル雑誌と言ってもクロスワード・推理・イラスト・ナンクロ・アローなどなど多くの種類とその専門雑誌が数多くあるし、楽しく解いて、豪華商品に応募も出来るから2倍の楽しみがあるんです。
もっともなかなか豪華商品は当たらないんですけどね。
きっかけは忘れました。
もう20年ぐらい前からの趣味なので。

最近は住宅展示場めぐりを楽しんでいます。
きっかけはペットを飼うようになって、そのうちに家を建てたいなと思った事ですね。
毎回どんな家があるのか見てまわるだけでワクワクしています。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーです!
母に勧められたのですが、年取ってもずっと続けられるからいいと思います!!

  • 回答者:OCT (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストリートダンスです。
きっかけは、スポーツクラブのダンスクラス。
インストラクターさんに、詳しくききました。

  • 回答者:CHAN (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ポイントサイト」と「ナンプレ」です。
自分の時間が、いっぱいあるからですね。

  • 回答者:きよみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はまっていること:ポイントサイトでポイント稼ぎ

病気で寝ているときに「横になったままでできる小遣い稼ぎはないかなー」と思っていたときに、ポイントサイトを知りました。

今では20近くも登録してしまい、毎日クリックに時間がかかってしまっているので、メイン2ヶ所とサブ5ヶ所くらいに絞ろうと思っています。

  • 回答者:れーにん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴルフです。
全く興味がなかったのですが。。。
きっかけは主人がハマり始めたので、じゃあやってみようか、という感じです。
今では二人でコースをラウンドしたり共通の趣味ができて、週末が楽しみです^^

見つけよ~さん、全くの無関心だったことも始めてみると楽しいことかもしれません。
また、一緒に楽しめる仲間がいると最高です。
まずは周囲のお友達がハマっていること、それに乗っかってみるのも手ですよ★
自分で趣味を見つけるのが下手な私はいつも主人の興味事に乗っかってしまいます^^

  • 回答者:猿 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見つけよ~さん

私の熱中している趣味は、サーフィンとスノーボードです。

夏はサーフィン、冬はスノーボードと季節によって切り替えて、一年を楽しく過ごしております。
どちらも、もともと興味があり、やりたいなと思っていたところに、やっていた友人や会社の先輩に誘われて始めることになりました。

これらはやはり一人でやろう!と決めてもあまり楽しくないので、周りを取り込むなりしないと厳しいと思います。
近くにいる友人などの趣味を参考にし、いっしょにやってみるというはどうでしょうか?

  • 回答者:タイガーノム (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバリ!ホームページ作成です。・・・とはいってもこれからやろうと考えていて、今は作るためにいろいろ勉強しているのですが。。。

普段はイラストを描いてます。それがメインの趣味ですね。きっかけはイラストの方は子供のときから絵を描くのが好きだったこと、それから最近になって絵がうまい友達が出来て触発されたことです。ホームページの方はブログに興味を持ったこととどうせなら自分でいろいろ凝った仕掛けを表現してみたいと思いついたからです。

  • 回答者:まー子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットオークションです。部屋の片づけをしていていらない物がたくさんあったので始めてみました。
中古のものやこんなん売れるのか?!っていうものでも結構売れるので、
いいお小遣い稼ぎ&部屋もスッキリで一石二鳥です。

  • 回答者:kk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンケート、ポイントサイトです。
趣味と実益
一石二鳥です。

  • 回答者:mimi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見つけよ~さん

こんばんは☆
趣味についての相談をみました。
私は始めて2年になる趣味があります。それはスノーボードです。
きっかけは友達とスキー場へ行きスクールに入ったことです。
基礎からしっかり習うと上達も早いし、何よりも怪我を防げます。
事故流は見ていてとても怖いです。
私も以前は、趣味がなくて見つけよ~さんの様に、何かみつけたいと
思っていました。急がなくても、見つかりますよ。
何か習い事をしてみるのはいかかでしょうか。

  • 回答者:みゅ~ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカー、フットサルです。

 学生時代から観るのも、自分でやるのもどっちも好きで30代になった今でもやり続けてます。

 俺の中では特別でも何でも無く、「飯を食う」、「歯を磨く」、「風呂に入る」レベルまでは行かないにしてもその次位に位置する「日常のイベント」と化してます。


 何も、何か趣味を探そう探そうとして出合った訳でも無く、学生時代に、サッカー好きだった仲間に最初は人数あわせで、ラグビー経験者だった俺が無理やり付き合わされていた格好だったのが自分でも引き込まれてしまって、15年以上経ってもこの状態です。


 相談者さんも、何か惹かれたり、興味がある物があれば取りあえず、チャレンジしてみればその内、一生付き合えるような物に出会えると思いますよ。

  • 回答者:道民 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の趣味は読書です。
時間があれば何時間でも本を読んでられます。
子どもの頃から本を読むことが好きだったのできっかけは覚えてないです・・・。

  • 回答者:貴 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は子供の時から鉄道が大好きで30年以上鉄道模型を趣味にしています。
もちろん実物も大好きです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かを始めるきっかけはいろいろあると思いますが、
今これといって何も思い浮かばないのであれば、
仲の良い友人や知り合いの方が熱中していることに、
少し便上するのはいかがでしょうか・・・
何か自分にあった趣味や夢中になるものを見つけたければ
これはこれでラッキーでしょ!
とにかくいろんな事をしてみることだと思います。
その中で、「これは今一だな~」とか「これなら少しは
やってもいいかも~」とか自分なりの選択肢が出来てくると
思います。
10人いれば10人の好みや趣向が違うように
あなたにもあなたにしかわからない好き嫌いがあると思います。
あせらず自分探しからやってみてはいかがでしょうか・・・

  • 回答者:雄ちゃんのママ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブログを書くことに熱中しています。
子供のことはいくら書いても飽きません。

  • 回答者:くすり (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イラストロジックにはまっています。
きっかけは昔新聞に小さいのが載っていて、解いてみたらすんごく面白かったのがきっかけです。
今は腕前もかなりのもんで、手が汚れないように鉛筆ではなく油性ペンで解いていますがほとんど間違えはなく、きれいに絵が完成します。カラフルロジックも大好きです。超ジャンボロジックは完成すると感動物です!脳のトレーニングにもなると思います。どこが塗れて、どこがまだ塗れないなど、考えながら進めていくので。
もしよろしければ、お試しください。

  • 回答者:超おすすめ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、室内用ラジコンヘリコプターです。といっても数千円で買える程度のものですが。ほかにバイク、マウンテンバイク、エアガンなどありますが、諸事情のよりバイクは手放しました。
今度はトイラジコンではない室内用ヘリコプター購入に向けて金を貯めてます。

  • 回答者:うりゃ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケなどの揚げ物とたこ焼き作り。

食べたくなったので作って、友達にあげたら『おいしい!』といわれたのでつづいています。

あと餃子を皮から作る!

ちなみに男です。

  • 回答者:松ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バッティングセンターです!
ストレス発散にもなって一石二鳥です!!
しかも金額も手頃!

  • 回答者:kuzi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DS
「おいでよどうぶつの森」と「ニンテンドッグス」と脳トレーニングを毎日しています。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味は絵を描くことです。
小学生の頃に上手いと先生や同級生に褒められ少し天狗になってしまい
その後も自分も唯一の取り得かな?と、ひたすら絵だけは続けてました。
高校卒業後はネットのお絵描きサイトや雑誌のイラストコーナーなどに
絵を投稿したりしてます。
ネットだとリアルタイムに感想が貰えたり、他の上手い人らとも
意見を交換できたりするのが楽しくてもうやめられません。
絵を描くことはもう自分の生活の一部になってます。

  • 回答者:ラスト (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーフィンです。
もともとスポーツはいろいろするのですが友達に進められた
始めたら面白かったので。
海に行くと気分転換になって楽しいです。

  • 回答者:ウイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何年か前から、ビーズアクセサリーにハマってます。
はじめのうちは、毎日のように作っていましたが、今は1か月に1作品位です。
この頃はアンティークビーズが好きなので、安いお店を探してます。

ほかには、編み物も好きです。
夏はなんとくやる気がでませんが。。。
レース編みやモチーフなどで、ショールをよく作ります。
洗剤不要の食器洗いのスポンジや、アカすりのミトンなども作ります。
今年は靴下カバーを作りたいです!

あとは、毎日のようにスポーツ観戦です。
テレビでの応援がほとんどですが、野球にサッカー大好きです。
今の時期は、どちらも試合が多いので楽しいで~す(*^_^*)

  • 回答者:あか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずーっとバイクにハマっています。
中学、高校とバイクブームの中に育ったので、自然に乗り始めました。
(学校は3ない運動と言うのがありましがね)

今は、バイクに乗れない時は、バイクの整備をしたり眺めてニヤニヤしています。
嫁さんは、バイクを眺めてニヤニヤする気持ちが分からないと言っていますが・・・

  • 回答者:すぴきん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃から花が好きなのでフラワーアレンジメントの教室に通っています。
一人で応募しましたが仲間も出来楽しいです。

  • 回答者:ゆうみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな分野のことがお好きかによりますがたとえば。。。
勉強がすきだったら。語学学習。細かい作業、手芸とかがすきだったら
ビーズで小物、またはミシンを使って洋服をつくるなど。
食べるのがすきで作るのもすきだったら。。。料理、デザート作りなど。。。。いろいろやってみるとはまるものがあるかもしれませんよ。

  • 回答者:けーき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実はこの相談室で回答するのに一番時間を費やしている気がするのですが... あとは,花を眺めることです。うちの庭は庭と呼べる程の広さではないのですが,近所の花屋で安い苗の中で気に入ったものを買って来て植えています。近所を散歩して,他所のお庭を眺めて,いいなって感心していることの方が多いですけどね。きっかけらしいきっかけはないのですが,仕事でストレスが溜まって,通勤途中に花を見ると和めたからでしょうか。

  • 回答者:あっ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、月に一回は色々な滝と渓流に行っています。
道なき道を歩くときもあって、すごく疲れますが
ついた瞬間の気持ちよさがたまらないです。
これから秋ですので、どこの滝へ行っても紅葉が綺麗だと思います。
今から楽しみです。
ついでに、神社めぐりも好きです。
近場にはよく行きますが、
今年は出雲へ、来年には伊勢神宮まで足を伸ばす予定です。

  • 回答者:龍 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポーツ観戦です
生で見るとテレビとは違いその競技の楽しさ、臨場感、奥深さがわかります
きっかけはサッカーを初めて見に行って、大声をあげて応援していて、帰りに爽快な気分になったからです
それから近くでやっているものを見に行くようになりました

  • 回答者:yfc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は今映画の ブロークバックマウンテン にはまっております。
ゲイのカウボーイの20年にわたる悲恋物です。
自分の人生をもう一回見つめなおす機会を与えてくれた作品です。
ぜひ見てください。

  • 回答者:かつのすけ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト、アンケートサイトにはまっています^^;
少しでも家計の足しに、とパソコンを使わなければもったいない気がして・・・

  • 回答者:リー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人並みですが「旅行」ですかね。

国内旅行も海外旅行もいいですが最近は飛行機代が恐ろしい事になっているので、国内しかも鈍行旅行が主流ですね。節約にもなるし、飛行機や新幹線では見えない物もたくさん見れます。何より距離感を体で感じられるのが良いですね。

その他には相談室含むポイントサイトでのポイント稼ぎでしょうか‥。

  • 回答者:ソンミン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダーツとスケボーとスノーボードと卓球とビリヤードを季節に合わせてやったりしています。
これだけやる事があると持ち回り的に、今月はこれ、来月はこれ。
そこまで物凄くは上達しないかもしれませんが、楽しめますし熱中出来ます。

  • 回答者:トンファ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味はと言われれば観劇となります。一番、お金と体力を使ってます。
ミュージカルなどは取り付きやすいと思いますね。
あとは、休日に日帰りで自然の中を歩くことですか。
少し郊外に行けば、散策できる場所は何処にでもあると思います。
お弁当を持って(コンビニのおにぎりとかでも可)ゆっくりと歩いて、
自然から元気を貰います。体は疲れますが、心のリフレッシュには
いいかと思います。

  • 回答者:見っけてるよん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はやっていませんが・・・
一時期トールペイントにはまりました。
きっかけは知人宅で体験教室があるので誘われたことでした。
以外と簡単で費用もかからなかったことです。

なかなかの出来で
フリマで売っていました。

  • 回答者:atomu (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味は一人旅です。
自分に自信が付きますよ。
知らない街で知らない人と話すのも楽しいものです。
という私は人見知りなんですけど・・・

最近一番ハマっているのはここの相談室です(笑)

  • 回答者:アン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る