すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

各原発にテポドンが飛んできても、迎撃体制はできているのでしょうか。
飛んできたら、どうなりますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-10 23:39:49
  • 0

テポドンの性能によりますが、飛んできても、迎撃する事は
ほとんど不可能だと思います。

もし、テポドンの性能が飛躍的に向上していたら確実に
原発を破壊しすることができてしまうし、そう思うと早急に
脱原発を進めるべきと思います。

  • 回答者:ジャンバル (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本だけでは無理です。

数発はくらってしまいます。

米軍と協力して反撃します。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう日本事態が危ないですね。

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電力会社の説明ではミサイルには耐えられるとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ていません。
大変なことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ていません。
大変なことになります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球 破滅 ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迎撃できずに、放射能が大量にばらまかれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍基地のある付近には必ず大陸よりに迎撃基地があります。そして海底にはこれまた位置不明の中で迎撃力があります。そしてこれらは実質的に米軍の管理下にあります。
わりとすばやく初動はあるでしょう。ただ全国を担保しているわけではないと思います。射程距離と確率からみるとハッキリしています。日本は独自にもっと高精度な体制を確立するべへきでしょう。そしてそれてそれは先制攻撃をしないと決めた日本がしなくてはいけないことですし技術的にも優れたものができるはずです。こんなのにお金使ってよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防御態勢は全くできてませんよ。津波にさえやられ放題なんですから....

想定外ということで言い捨てるのでしょうね。

  • 回答者:東電さまさま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テポ丼が出てきたらプルトニウムを振り掛けて食べるしかないですねw

それはさておき、戦術に拘るのは太平洋戦争末期の旧日本軍と同じく、とても愚かな行為です。戦術は、戦略の一部であってそれ以上でもそれ以下でもありません。「目的」に対し「手段」があると心得ましょうw

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来てないですね。
テポドンより現実的な津波・地震でさえ満足な対策を取っていないんですから、テポドンが飛んできたら、一発でやられちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迎撃体制はできていないです。
飛んできて原発に命中したらアウトでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にアウトだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にはできてません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にはできてません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

多少はできているのでしょうか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る