すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

受け口をなおす方法ってありますか?

  • 質問者:みさぽん
  • 質問日時:2011-10-11 09:06:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

私の娘も受け口なので歯科矯正に通わせています。
小学1年で始めて(生え変わり前に始めても効果ないと言われた)、とりあえず6年やってみようとの事。いま2年目ですが少し直ってきたかな?
6年やって直らなければ手術です。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!
ありがとうございます。
参考にしてみます

並び替え:

京都大学病院で、以前顎関節の切削手術が取り上げられていました。
たぶん、本当に顎のでっぱりから根本的に治そうと思えばこれぐらいしかないと思います。
私も子供の頃からずっと受け口で、当時はよくあごとかいかりや長介とか散々にいじめられたものでした。
でも、結局そのままで何とか生活してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にしてみます。

教えてくださってありがとうございます。

ここが参考になります。

http://okwave.jp/qa/q1327221.html

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

矯正しかないとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

矯正、又は整形で治ります

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る