すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

ズバリおききします。時間指定の補助標識ですが、
「7-9」「15-17」だったら、9時半や17時半は含まれますか?

  • 質問者:み
  • 質問日時:2008-09-01 20:48:51
  • 0

並び替え:

含まれないでしょう。
17;30-と表現する補助標識もありますから。
けど運転中はいちいち読めませんけどね…

  • 回答者:拍子木 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

含まれないです。監視員が引き揚げていくのを見たので間違いない。

  • 回答者:ばんざい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

含まれないと思います。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ

  • 回答者:ん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

含まれないですよぉ~☆

  • 回答者:ωともかω (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバリ含まれません。

「7-9」というのは7時~9時まで
「15-17」というのは15時~17時までのことです。

よって9時半と17時半はこの中には含まれません。

  • 回答者:けど (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

含まれません。

http://www.mlit.go.jp/road/sign/kijyun/kukaku/bpkukaku02.html より抜粋

二 補助標識板(補助標識の標示板をいう。)

(一) 表示


1  補助標識(「始まり(505-B・C)」、「区域内」、「終わり(507-B〜D)」、「通学路」、「追越し禁止」、「前方優先道路」、「踏切注意」、「横風注意」、「動物注意」、「注意」、「始点」及び「終点」を表示するものを除く。)に係る図示の文字及び記号(「車両の種類(503-C)」にあっては、「3」に限る。)は、例示とする。


2  「日・時間」を表示する補助標識において国民の祝日に関する法律に規定する休日を示す場合にあっては、「休日」と表示する。


3  「日・時間」に係る図示の「8-20」は、8時から20時までであることを示す。

  • 回答者:Ryou (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

含まれませんね。
それぞれ
07:00-09:00
15:00-17:00

の意味となります。

  • 回答者:しるぶぷれ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライバーさんの交通状態にもよるので
「7-9」でも配送時間がずれる事はありますが

含まれるか含まれないかどちらかだとすれば
含まれないほうに一票ですかね。

  • 回答者:ミュラ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

含まれません!!
きちんとした区切りのいい、時間で始まり、終わるべき表記です。

  • 回答者:ジュンジ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る