すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

軽自動車のタイヤ4本かえるのなら、
27000円かかるとガソリンスタンドで言われました。
それは普通でしょうか。
高いのでしょうか?

  • 質問者:海で
  • 質問日時:2011-10-12 22:03:36
  • 0

並び替え:

タイヤってサイズがあるんですよ。
軽自動車だから全部が同じサイズという事はありません。
標準的な軽自動車のタイヤサイズは・・・
「155/65/R13」あたりですが、そのガソリンスタンドで言われた金額はそのサイズですか?
因みに・・・
http://www.yellowhat.jp/webstore/commodity_param?shc=0&cmc=249343
これだと、1本が3,450円ですから、4本で13,800円です。
しかし、タイヤ4本だけの金額でこれ以外に「ホイール組み込み代金」「ホイールバランス」などの金額がプラスされます。
普通はこの2つで1,000円程度が加算されます。
なので、この場合は18,000円もあれば購入と交換ができます。
場合によっては、古いタイヤの引き取り料金を取る店もあります。
イエローハットやオートバックス、タイヤ館などの大手のカー用品店のメンバーズ会員になればかなりお得にタイヤ交換が出来ます。

27,000円に上記のタイヤ以外の金額が含まれていたとしても、“高い”です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の13インチ安タイヤで4本工賃込み2.7万なら、ちょっと高めな感じですが、まあ普通の範囲内だと思います。ついでにサービスで点検もやってもらいなさいよ。

勿論イエローハットやオートバックス、タイヤ館等は一括大量仕入れで原価低減をしているのでGSより安くはなりますが、近くになければ行くのも手間ですからね。

私の車は去年の車検で溝がなくなり過ぎて通らなそうという事で交換しましたが、1本8万、4本で30万でした(265/45/R17、売ってた中で一番しょぼいタイヤ)。タイヤってピンキリですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構高いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いと思います(+_+)
タイヤはピンからキリまでありますから

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね。
car用品店だともっと安く済みますよ

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る