すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

できれば、小中学生の人に質問です。
自慢、いっつもくっついてくる
こんな人が私の友達にはいます。
その友達で私はストレスがたまりまくりです。
どうしたら、ストレスが一気になくなるでしょうか
教えてください。
お願いします。

  • 質問者:あやのん
  • 質問日時:2011-10-14 17:33:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます
ほんとうにありがとうございました。

私も去年同じようなことがあって
気持ちわかります。
私の場合、六年のころさんざんに物を隠して、とって、こわして、さらにいじめまで受けてきたのに
中1でその子がイジメられるようになってからは
すごく頼ってきて、よってきて、抱きついてきて…
もうさんざんですよ。
で、今はまた陰口いわれてます。
はっきしいって、
そうゆう人は一時的だと思います。
少しずつ離れていって自分は他のグループいっちゃえば
いいと思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の友達にもそんな人がいます。
真似をしてきたりくっついてきたり。。
自分がそんな人になるよりはましだと割り切ることにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

思いっきり冷たくする。関わらないようにする。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

相手に冷たくなって微妙になるより、、
自分の思ってることを伝えたらいいとおもいます!
それがきついのなら、
ふざけた感じ、かるーくいったらいいとおもいます!
私は、中2なので、なんかわかりますw

===補足===
割り切ったりする必要はないとおもいます
はっきりいっても、自分は悪くないのだから自信もって

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も回りにそんな子がいます

ものすごくイライラします。

友達からはこうゆわれました。あの子はまだ、考え方が幼稚だから
その子の話聞いてる振りして受け流していいと思うよと
言われました。そしたら何だからくになりました

保健の授業でやったのですが、ストレスが続くとガンなどの病気に
なりやすくなってしまうのであまり無理しないで友達とかに話しを聞いてもらってください

あと、好きな音楽などを聴いて寝るといいかもしれません

  • 回答者:sayaka (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いたことは右耳から左右へ聞き流すのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もうそういうのは、少しずつ、距離をはなしたら、話ははやいとおもいます。

  • 回答者:バスケ神 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「自慢」への私の対処法は、
「自慢~?www」
とふざけたかんじで言うことです。

以前、わたしの周りにもそんな子がいました。

こう言ってみると、その子は苦笑いで
「はぁ~?違うしぃwww」
と言っていましたが
結構グサッときたらしくw
私に自慢することがなくなりました。

試してみては?


上の皆さんの言うとおり受け流すと楽になります☆

===補足===
「上の皆さん」
じゃなくて
「下の皆さん」
でしたぁっ><

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ストレスがたまったら怒ります(大声出します)
それかカラオケ行きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔は優しく口調もも冗談っぽく笑いながら思いっきり指摘する。
か、冗談にかえる。
我慢は良くないです。

自慢の時は下記のみなさまの意見のように
「なにそれ?自画自賛?」
「○○ちゃんすごいね。今度はもっとすごいことしてよ」

くっついてくるときは
「もう、くっつかんといて!!いややねん」

  • 回答者:わわ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かかわらないようにしたらいいです。
つらいならですけど・・・。
もしその子のことが好きならば、直してほしいところを
直接言うのはどうですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう友達は最終的に嫌われて1人になります。
なので、今のうちに離れておいた方がいいですよ。

あなたが、その友達に同じようなことを(自慢的なことを)やり返すと、結構相手にも傷つくと思います。
これで、ストレスがなくなっていくと思います!
そして、これを何回かしてるうちに、だんだんその友達もあなたから離れていくと思います。
これでくっつかれなくてすみます!

もしもその友達が泣いたり(?)した場合は、
「自慢ばっかりしてるからだよ!」、みたいな感じで、
自分がどれだけ悪いことをしてたか、気づかせてあげると良いです。
この言葉で性格がよくなる場合もありますし。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で直してほしいところをきちんと相手に伝えるべきです。

伝えてもくっついてくる場合はもうホントに距離を話した方がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついてくる友達が自分のところに来る前に、

自分がついてこない友達のところへ行くっていうのは

どうでしょうか?

それでもついてくるなら、正直に言うべきです。

  • 回答者:ぷぅ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしの友達にもいます。
その友達を無視していました。
そしたら泣き始めてごちゃごちゃになって話し合いをしました。
直してほしいところをいいました。
それからなかよくなりました。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりそばに、寄らないほうがいいです。
そういう場合は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしのクラスにもいます。
本当にウザイですよね~・・・
はっきり言ったらどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ気持ちの他の友人に愚痴を言いまくる。これが一番ストレス解消できます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私的にはその人の苦手な人と
一緒にいるようにしますねw
ストレスは心許せる人に愚痴っちゃいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。^^
いやですよね~そうゆうの・・・
うちの友達にもいます。
自慢っだたらこれがいいと思います。
ちがう友達とはなしてその友達「自慢する友達」がきたら、ちがう友達と自慢する友達で「自慢するひとってキライ!」っていう話をすれば、自分のことだとわかると思います。

  • 回答者:中1の女子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつもくっついてくるのなら、一人になりたいってキチンと言うといいと思います。

少し距離を置いてみるのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る