すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

韓国が大好きなのですが、こんな現実があると悲しくなります。韓国料理はあんなにおいしいのに、なぜこんな教育をするのですか。

教師が反日誘導「日本人に拉致を言う権利はない」 元生徒が朝鮮学校の実態告発

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111014/crm11101407370002-n1.htm

  • 質問者:李
  • 質問日時:2011-10-14 22:45:21
  • 0

はっきり言って韓国人の個人個人はそんなに悪いヤツではありません。
意外と親日派も多く、実際韓国人は日本人を含む外国人に親切だったりします。

しかし「国」になると違います。
第二次大戦直後は、国をまとめる為に「反日教育」を利用しました。

政権に求心力を持たせるには「わかりやすい敵」を作るのが一番だからです。
そしてそれは「事実からかけ離れた」方がより効果的です。実は良いところもあったなんて言うと「敵」にならないからです。

かくして韓国と北朝鮮は「反日教育」に邁進し、憎悪が憎悪を再生産する悪しきサイクルに入った訳です。

1990年代以降では中国が「その効用」に気が付き、反日教育を強化しました。
結果、日本を憎悪する「愛国者」が増え、政権の求心力は増しました。

まあめでたいことですが、そのうちその「作られた憎悪」が国の判断を誤らせることになる可能性は大です。

あまり日本を攻撃すると、中国や韓国に憎悪を持つ日本人の愛国者も増えてしまいます。そしていずれ不幸な衝突を生む可能性も出てきてしまいます。

彼らにはその辺を理解して欲しいですねぇ。

  • 回答者:愛国者 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国に旅行に行くととても親切にしてくれます。

並び替え:

自己中な民族で、なかば気が狂ってるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけた教師ですね。
日本でこんな反日教育をする学校なんかに補助金・無償化する必要ないです。
そんな馬鹿教師は半島に追放すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が狂ってるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふざけてますね。
私も韓国料理は好きですが・・・国自体はどうしても好きになれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮半島が日本の植民地にされたときの恨みでしょうか。
アメリカ留学時代の韓国人の友人(今は40代半ば)は「反日教育を本国(韓国)で受けたせいで日本人が嫌いだった。自分の世代やそれより年上の世代はそんな感じ。留学して日本人留学生と出会ってからは日本人がいい人だと思うようになった」と言っていました。

この告発をした人は、日本で育って日本のいいところ悪いところをちゃんと理解した上で、自分の意見を言ったのでしょう。古い世代の言いなりにならない強さが若い世代にはありますね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その人だって海外に出ていなければずっと勘違いをしたままだったのですよね。かわいそう・・・。

韓国料理は好きなものが多くありますが、このような
韓国人や反日教育を行っている国策には賛成できま
せん。

近くて遠い国と言われていますが、政治的にはこのまま
遠い国のままになってしまうと思います。

ドラマや歌手、ビジネス面では近い隣国になってきている
ので、後は両国の政治面での友好を実質的に進めて韓国
も反日教育からもっと将来を考えた教育方針に改めて貰い
たいと思っています。

  • 回答者:キムチ大好き (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しいですね、いらっとします

  • 回答者:匿名(^ω^) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

李承晩が嘘の教育をし、国民全体を日本嫌いにさせたのです。
未だに、その教育を続けている韓国こそ、可笑しい国です。
今の韓国政府も、これを利用し、日本に無理難題を押し付けたり、国民が政府に不満を持つと、その不満を反日に向けるように仕向けています。
元は、自分の国の利益を考えた事と、現在はこの教育を利用して、国民の政府に対する不満を日本に向け、ガス抜きするためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育です。
騙されてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベルが低い国だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思想と料理は、別物です。

好きなものは、好き・・・  これでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それわうちも思います
アイドルとか好きだけど
教育がそうゆうのだから
実際日本のこと嫌ってたりして
悲しいですね

===補足===
ごめんなさいでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ「は」ですよ。「わ」ではありません。

「ごめんなさい」に「でした」は付きません!笑

世界で最も自己中心的かつ野蛮な民族だからです。
本当に腹立たしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100年前ほどの植民地化の歴史の
せいでしょう。
反日精神がまだまだ強いのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦後始まった反日教育の成果ですかね。

求められて併合したのでしたね。植民地ではないです。

韓国の俳優・アイドルさんは日本に来て楽屋にお菓子や飲み物があるのが普通だったり韓国のドラマは毎日放送があって大変とか。

韓国の芸能界より仕事がやりやすいらしいです。

若い人は過去のことと思って今の日本人に反日感情は抱いていないと思います。

そんな教育があっても間違っていて日本はすばらしいと思ってくれてるのかと思います

  • 回答者:lun (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴の背景として反日教育を行ってきたからでしょう。

説得することなんてできませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮学校は北朝鮮系ではないですか。
金日成や金正日の肖像画を掲げることが、
無償化へのネックの一つとなっていますから。

反日教育は南もしているようですが。

私の知っている帰化した人
(南北は定かではない朝鮮半島系)は人当たりの良い人です。
教育に惑わされず、必要な情報を得て自分で良し悪しを判断して欲しいです。

他国を強烈に批判する国は、
内政に対する不満から目を逸らせる意図を持つことが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る