すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ものすごく安い美容室ってありますよね。
やっぱり安いところは技術も劣るんでしょうか?

• 質問者:うっち
  • 質問日時:2008-09-01 23:38:33
  • 0

並び替え:

技術は美容師さん次第ですが、サービスが良くなかったりはありました。
住宅街で人(特に主婦)がたくさん来る安い美容院で、人がギリギリだったので、最後に髪を乾かす時に、パーマの時に当てる光の前でずっと座ってほとんど乾くまで待っていたことはあります。
お店によると思いますが、カラーリングの薬品が、元を取れる程度のものになってる気がします。肌に響く(痛いというかチクチクする)薬品だったり。そういう経費の削減で安い可能性もあるかもしれません。

• 回答者:ゆちぃな (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いからといって技術で劣るというわけでも有りません。家の近所の安い店は、結婚したりでフルタイム勤務を避けたい元高級な店の人が午前だけ、午後だけとかのパート勤務で働いていたりします。パート従業員とかでコスト削減している感じですね。
シャンプーも普通でした。

• 回答者:真奈美 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービス内容が違うように思います。
使ってるシャンプーやパーマ液などが安いものだったりするんでは?
カラー剤も市販のものを持参してやってくれるようなところとかありますし、髪に良い美容室ではない気がします。
技術に関しては何とも言えない気がしますが、腕に自信がある美容師さんは、自分のプライドにかけて、ものすごい安い美容室では働かないような気もしますね。

• 回答者:もんた (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱり技術劣りますね・・・

安物買いの銭失い・・・

どれどころか銭以外にも失った気がします

• 回答者:まむま (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

おそらくコストと、時間によるものではないかと思います。

短時間で薄利多売をしているからなのでは

ないでしょうか。

• 回答者:こん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

技術ではないと思います。
パーマ液、シャンプーなど安いものを使用しているのでは。

• 回答者:KOMERI (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうだと思います。
最近引越して行きつけの美容院が遠くなったので、ネットで近所の安い美容室を探して行ってみました。
結果は最悪でした。
早く伸びないかなぁと思う毎日です。

それか、担当するスタッフ次第ですかね。

• 回答者:アナログ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

安い美容室だから技術が劣るとはいえないと思います。
上手な美容師さんは中にはいますし.それは高い美容室でも同じで.下手な
美容師さんもいますしね。
どこでコストを落としているかというところでしょうね。
シャンプー剤なのか.染め粉なのか.または従業人の給料なのか..。
フランチャイズであちこちにある美容室は比較的安かったりしますよね。

• 回答者:ミキ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

安いところは、美容師さんのレベルに大きなバラツキがあります。腕の良いお気に入りの美容師さんが長くいてくれれば別ですが、概ね、安いところは給料が安く、腕の良い美容師さんが長く居つかないからです。

• 回答者:Jimmy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなことはないですよ。
高い美容室でも自分で切った方が良かった・・・と思ってしまうような美容師さんもいますからね。

安い美容室は美容室自体にお金をかけていなくて殺風景な感じはあります。
私の行っているところは歩合制らしく、人気のある美容師さんの技術は素晴らしいですよ。
やはりその人のやる気でしょうね。

• 回答者:aba (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

安いからといって技術が無いわけでは無いです。
しかし切る人のやる気は値段相応です。

• 回答者:シザーハンズ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

技術はある人と無い人(もしくは無くなってきた人)と
両方いると感じます。
時々かなりの年配者で上手な方がいたりするので侮れません。
技術はあっても家庭を優先している人などは、働きやすい環境かもしれませんね。
使っているシャンプーやタオルなどは明らかに安そうです。
私が行く店は、お店のカードも無ければ、通っても名前を聞かれることも無く、気楽と言えば気楽です。

技術よりも見ていてすごく自由そうで上下関係が薄そうです。
悪く言えば人目もあまり気にせずプロ意識が薄いような感じですが、そういうところに限って従業員みんな仲が良いような感じを受けます。
高級サロンとの雰囲気の違いは誰でも感じることでしょう。

• 回答者:眉 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

料金の高い美容室が特段に技術が良いとは限らないのと同様、
安い美容室だからと言って技術が下手とは言えないと思います。
ただ、安かろう悪かろうの店もないとは限らないので、
その美容室から出てくるお客さんのヘアスタイルを観察してみたら、
ある程度判断できるのではないでしょうか。
あるいは、勇気があったらそのお客さんに感想を聞いてみる手もあります。

• 回答者:まりん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

別にそれほどでも

• 回答者:ふぁ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る