すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近目の下のクマがすごいすごいといわれ続けています。
母親もすごいしこれは遺伝なのでしょうか?
それとも寝不足なんでしょうか?

解消方法とかありますか??

  • 質問者:わんだーらん
  • 質問日時:2011-10-16 02:06:44
  • 0

並び替え:

う~ん

まず早めに寝てみてください。

それでも治れなかったら温かいおしぼりで目の上に乗っけてみてください。


それでも治らなかったら遺伝です。

この回答の満足度
  

↓の方は温かいおしぼりと書かれていますけど、わたしは反対で
氷が良いと思います。
っていうかそうやってます

  • 回答者:雪桜 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クマ自体が遺伝するんじゃなくて、皮膚の厚さが親子ですから、遺伝しているんじゃないですかねぇ。
詳細はURLを見つけて来たので、そちらを見て貰うとして、目の下の皮膚ってすごく薄いんですよ、URLの中にもあったかと思いますが、茹で卵を作って殻をむくと薄皮がありますでしょ、半透明の膜みたいなやつです、それを同じ位の薄さなんですね。

なので、お母様もクマが出来やすいと言う事は皮膚の薄さが多分遺伝しちゃったのかな?と思います。
勿論そればっかりじゃなくて、よく言われるのは寝不足と疲れが溜まっている事、それと糖尿病の人も目の下にクマが出来やすいですよ。

それと血流が悪いから、疲れたり、寝不足の時に出てしまうようです。
自分では気がつかないうちに体が悲鳴を上げている可能性もあります。

解消法はホットタオルと睡眠をよく取る、パソコンや携帯は控えるって事でしょう。
眼精疲労によるクマの出現って言うのもあるらしいですから。
普通はホットタオルなんですけどね、眼精疲労には冷たいタオルがいいのかもしれません。
ホットタオルがいいって言う回答と冷たいタオルがいいって言う回答が両方出ていたのでは迷うかもしれませんが、気持ちいい方を試してみて下さい。
血流が悪いって言う事であれば、リンパマッサージもいいでしょうね。
リンパマッサージで検索すると色々出てきますので、私が参考にしている分だけ紹介しますが、他にももっとわかりやすいリンパマッサージのサイトもあるかもしれませんので、検索してみて下さい。
リンパマッサージと言う事で検索すれば沢山出てきますよ。


目のくま解消法
http://www.hakuraidou.com/aoihitomi/menokuma.htm

リンパマッサージ
http://rinpam.mg-t.net/2007/03/post_37.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちの嫁さんも普段からクマがすごいのですが
化粧でどうにかなるのでそんなに気にしなくても良いと思いますよ

  • 回答者:20:00 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かいおしぼりを目の上に乗せてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貧血ではありませんか?

鉄分はちゃんと摂れていますか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝不足になるとクマができます
私も寝不足の時よくあります
あとストレスがたまっていたら
クマができます
もしストレスがあるなら
ストレス発散で大声をだしてみるのも
いいかもしれませんね^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もくまがよくあります。
よくねているんですか
食事が偏ってるからなのかもしれません。

  • 回答者:右京 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目の下のクマを解消するには、目のまわりのツボを
指圧し、マッサージすると効果的です。疲労物質を排出し、
筋肉も柔らかくなるので視神経の伝達もスムーズになります。

目のまわりのツボ
目頭のつけ根にある晴明(せいめい)というツポを探します。
眉尻あたりのくぼみに太陽(たいよう)というツボがあります。
「晴明」を中指で指圧したら、眉毛の下の、目のふちの
骨に沿って「太陽」までを、人差し指、中指、薬指の
3本の指でやさしく指圧していきます。
決して眼球を押してはいけません。
そこから目の下を通って目頭まで指圧します。
1回 1~2 分 行います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝ですね。
蒸しタオルを当てるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分を多く取ったほうが良いですよ。
後は塩分の摂り過ぎでクマが出来る事もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る