すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

ソフトボールで投手がボールを離したら離塁できますが、戻るときは、いつまでに戻らなければならないのですか?
投手がどうするまでとかルールがありますか?

  • 質問者:まさ
  • 質問日時:2011-10-16 15:00:51
  • 0

並び替え:

えっと・・・
ルールというか、タッチされるまでにどこかの塁に居なければアウトなんです

大袈裟な話ですが、タッチをかわす事さえできれば
ホームまで突っ込んでも問題無いでんす
出来ればの話ですが・・・


投手がどうこうじゃなく一度塁を離れた場合は、
タッチされるまでは自由に動けますよ~♪

この回答の満足度
  

もし戻らなければ投手が1塁に投げて、走者は1塁に急いで戻るか2塁に向かうかになります。2塁に向かうとすれば1・2塁間を挟まれ、逃げなければなりません。

普通はキャッチャーが投手に投げると同時に戻るものです。(私の考えですけど。)

盗塁するのなら盗塁するで投手が投げたと同時に全力疾走ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る