すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私の母はバツ2で、私には異父兄弟(姉、姉、兄)がいます。(今、父親はいません)
年が離れてるのも原因なのかもしれませんが、
姉のことを名前で呼んだり、敬語を使ったり、こき使われたり、八つ当たりされたり、、、
言い返すとキレられるし、それ以前に気を遣っちゃいます。
この前も姉に「勉強しないなら2階で寝れば、、?」とため息交じりに言われ、姉はいつも1階で寝てる癖に理不尽ではないですか?
私には自分の部屋はないけど、姉にはあります。
姉が1階にまで自分の荷物を置いているせいで部屋も半分くらいの広さになっちゃってますし。
もう成人してるのだからはやく家を出て行ってほしいです。
いっしょにいるとストレスたまります。
こーゆうのは我慢するしかないんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-17 17:36:16
  • 0

並び替え:

あなたには好きな人や恋人がいますか?


いるならその人と遊びまくってストレス発散か

いないなら一人カラオケとかですかね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんらかの方法でストレス発散しましょう。

スポーツでもカラオケでも。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢はしないほうがいいです。
母親に相談してみるのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

典型的なクズ家族ですねw
自立するまで我慢するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お姉さんの性格では何をいっても譲歩してくれそうにないので
我慢するしかないですね。早く出ていってくれるよう願いましょう

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしようもないお姉さんですね。

あなたが就職して出て行くほうが
いいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢するしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人には何を言っても無駄ですから我慢するしかないです。
相手にするだけ損ですよ。
貴方が自立して家を出るまでの辛抱です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんに相談してお姉さんに下の部屋を掃除するように言ってもらうなり態度を改善するように言ってもらうなりしたらどうでしょうか?
自分で言っても改善されることはまずないと思います。
お姉さんは血がつながっていない事で、姉妹だと思っていないのだと思います。
可愛い、大事な妹という感覚はない以上、意見すれば生意気・うざいと思って余計に態度が荒れると思います。
お母さんに任せた方が無難かと。
それが無理なら我慢しかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に我慢するしかないです。
疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にツライね
なんてヒドイ人なんだろう

早く成人して、離れて暮らしたいね
お母さんに話するといいと思います
がんばってくださいね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスたまりますよねー。
読んでいるだけでイライラしちゃいますもん。

でも、今は、我慢が優先かなぁ。
お母さんにとっては、あなたもお姉さんも大切な娘ですものねぇ。

言い返すとキレられる、そうですが、お姉さんの機嫌のいい時に「私、時々、こんなこと思うんだけど」くらいの柔らかい感じで話をしてみるのもいいかもしれません。
時間はかかるでしょうけど。

それから、あなたが早く自立して家を出る方法もあります。

色々頑張ってください。

  • 回答者:レオ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われているお姉さんなら大変ですが我慢するしかないです。
成人しているなら親に本人に出て自立する様に言ってもらうよう頼むとか無理でしょうか…。
一日も早く出て行ってもらえると良いですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る