すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

胃カメラを受けるときはカメラを鼻から挿入するのと口から挿入するのとではどちらがより詳しく調べられるのでしょうか?また食道は通過するだけで検査はできないですね。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:ジョリ
  • 質問日時:2011-10-18 19:08:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様有難うございました。同じでしたら鼻から検査していただきます。

私は毎年鼻からやっています。
口からは経験したことがないのでわかりませんが、鼻を選んだ理由は検査中に会話ができるからです。
検査精度はどちらも同じだと思います。
私はちょっと苦手ですが、まあそれほど苦痛ではないでしょう。
食道も通過時もカメラで撮影するのは可能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両方とも経験しています。
大きな病院だと鼻から入れるタイプが増えて来ていますね。
私は「逆流性食道炎」を胃カメラの時に確認しました。
ピンク色の食道に鮮血が稲妻の様に走っているのをモニターで見ました。
鼻からだと、口から入れる時に一瞬、息が出来なくなるのがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻からでも口からでも一緒ですよ。
ただ鼻から入れるタイプは超小型カメラなので
苦痛が減少するってだけです。

食道も気になるのでチェックして欲しいと言えばしてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、鼻からが多いようです。
胃を調べるには、どちらも違いがありません。
食堂もちゃんと見れますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも一緒。

苦痛の大きさは、医者の腕次第です。

食堂も検査できます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る