すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

ギリシャのデモはなぜ起こっているのか。緊縮策を決めなければ、国がどうなるのか分かっているのか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-20 07:30:39
  • 0

価値観の違いでしょうが、公務員が多い国で、公務員の年金の件で国民が反対しているからデモが起きるって言う話を聞いています。
日本ではちょっと考えられないのですが。
国がどうなるかと説明されたら、納得して国の方針に従うのが日本です。
まあ国がどうなるか説明してくれないから日本でも年金問題として話題になるし、庶民はブチ切れるんですけどね。
日本ではデモまでいくかどうかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

過去にもデフォルトしてる国ですから
国民的な性格の問題で
いろいろ分かってないんだと思います。

もしくは、代議制の破たんの兆しかな?

  • 回答者:23:59 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく分かっていないで反発しているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと収入の少ない競争力のない国が生活だけ一等国だったのでこうなった。
それをあがなわなくてはならないのだから相当な貧乏生活が要求されるわけだ。
もともと先を見ない国民だから明日の飯に対して駄々こねているといったとこ。
冷静に考えようともしない連中が勝っている国。飼い犬のような国

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常に単純な話で、ギリシャが破綻寸前だと言うのはよく判っているそうです、彼らが怒っている原因は、国会議員が情報の開示や個人資産の開示をせず、金持ちの優遇作を取った状態で、国家公務員の大幅な人員削減と削減した後の生活の保証、仕事のめあすがない、生活苦に陥るということ、そして無職になった時の保護がないと言うこと。
 つまり公務員がホームレスになる可能性もあるにもかかわらず、議員や金持ちは財産を貼れす訳でないこと、だそうです。
 財務省の連中もやっているわけですから、経済状況が判らないはずはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういうの、知りたかったんです。ありがとうございます。

現在ギリシャによる失業率は42.8%だと言われていて、大規模な失業範囲だと思われます
国家公務員の人員削減も関わってくると思いますが
失業者が続出していることでのデモなのではないでしょうか?

  • 回答者:野本 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ人はキリギリス生活に浸かりきっているのでしょう。
今までの国の政策も悪すぎました。
国家公務員の人員も多すぎますし、税金の集め方もいい加減。
今では、嘘の申告で、ユーロ圏に入り、他の国に迷惑をかけ、アリのようなドイツ人に頼りきっています。
ドイツが怒るのも当たり前です。
兎に角、ギリシャは国民が何と言おうと、きつい政策が必要です。
ギリシャ人は、自分たちが今まで楽をしてきた事で、世界に大きな迷惑をかけている事に目を向けることです。
ギリシャ人は自分達の事だけしか考えていないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ人は何も考えていないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く分かっていないで
デモを起こしているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、(それまでの楽な)生活がかかっているので、「それはそれ、これはこれ」みたいな考えをしているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かってないから、あんな事になってるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かっていないでデモを起こしているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの国から見ると緊縮策しかない、という状態で一目瞭然という感じですが、当のギリシア国民にはちょっと同情します。
これまでもいろいろ制限されて生活環境がどんどん悪化している中でならなる緊縮策を国民に強いられるわけですから、政府批判に向かうのも仕方ない面はあると思います。
これはもう既にギリシア一国で何とかなる問題ではなく、世界である程度痛みをわかちあう覚悟が必要かもしれません。
ギリシアのデモが拡大したり、政治的に不安定になることは国際社会に大きな悪影響を及ぼすので、国際社会はなんとかそれを食い止めるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国がどうなるかちゃんと考えずわかっていないと思います。

  • 回答者:rertfg (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャは、今お金がない。
対策の一部として、国家公務員の給与を引き下げようと・・・
そこで、大勢いる公務員達がストを始め、進展が見られないと
デモに発展していく・・・・   悪循環です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る