すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

総務の仕事で、退職者への書類処理について。

1年半在籍(高卒)の人が辞めました。
手続き等で、当の本人の携帯に連絡しても連絡がつかず放置していたら、先日、その人の母親から「離職証はどうなってるんですか?何ヶ月もほったらかして、どういう会社なのか」と罵声を浴びせられました。
携帯に連絡付かないなら自宅に電話しろだの何だのと・・・。
昨日、離職証と数日分の給与を取りに、その母親が来ました。

退職理由が、部署内でイジメに合ったとの事だったのですが、本人は逃げ、母親が出てくるとか、社会人としてどうなのか?と思います。

イジメられるから辞めたという事だから親が出てくるものなのでしょうか?

よく有る事なのかと、親が出てくる事は間違いではないのかが知りたいです。
お願い致します。

  • 質問者:病みそう
  • 質問日時:2011-10-20 14:58:08
  • 0

よくあってはいけないことだと思いますが、
最近は、よくあるみたいですね。親の登場。

子供が出来なかった始末に親が登場したことは大目に見ても、
親の態度は、全くお門違いですねー。笑っちゃいます。

辞めた本人も自覚無さ過ぎ。笑っちゃいます。高卒で未成年って言いたいかもしれませんが、
一回、就職したなら、自分の始末は自分ですべきです。言うまでもないですが。

(^^)大変でしたね。
あなたの疑問、間違っていないと思います。

  • 回答者:尻拭いは自分で (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖かいお言葉を頂き、感謝感激です。
自分の疑問が間違っていないと言って下さって、心が救われました。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る