すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

「偉大なミュージシャンだ」という方はどなただと思いますか?

・ビートルズ

・カーペンターズ

・エルビス・プレスリー

は入ると思います。ほかはどなたになるでしょうか?

  • 質問者:nddZv[\t@0k
  • 質問日時:2011-10-21 09:47:21
  • 3

私が「偉大なミュージシャンだ」と思う方々は。。。

ジョン・リー・フッカー
チャック・ベリー
エルヴィス・プレスリー
ダニー・ハサウェイ
ボブ・マーリー
マーヴィン・ゲイ
ニール・ヤング
ボブ・ディラン
スティーヴィー・ワンダー
ビートルズ
(別枠でジョン・レノン)
ブルース・スプリングスティーン


トム・ウェイツ
ジャニス・ジョプリン
マイケル・ジャクソン

********

ピンクフロイド、キングクリムゾンやブラックサバス
クリーム、ディ―プ・パープル、レッド・ツェッペリン
ザ・フー、ローリング・ストーンズ、クイーン、イーグルスなども
とても素晴らしい曲をたくさん作ったと思います。
レコードセールス、知名度、人気、どれも偉大だと思います。
でも、今回は後のミュージシャン、政治や文化にまでも大きな影響を与えたミュージシャン
音楽的に大きな影響を与えた方々、戦争や人種差別問題と闘った方々…
ということで選んでみました。

そしてマイケル・ジャクソンは今までのPVを大きく変える素晴らしい映像作品を数々作り
歌だけでなく、ダンスやコンサートのパファーマンスは誰にも真似が出来ません。

日本人なら美空ひばりさんと ちあきなおみさんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

氷室京介
布袋寅泰
さんです。

日本のロックシーンを変えました。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エリック・クラプトン、マイケル・ジャクソン、ですかね~~

  • 回答者:あsd (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンですね。
ボンジョビも入れたいと思うのですが、次の機会にして貰って、フレンチポップスの世界ではミッシェルポレナレフも入れたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

T-REXですかね

たまにムショーに聞きたくなります

  • 回答者:あsdf (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボブ・ディランです。、・。。、・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジャクソンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

影響などを考えるとビートルズだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジェームス・ブラウン
ソウル界の帝王、というか、ソウルそのもの。

レッド・ツェッペリン
世界的に有名な指揮者ヘルベルト・フォン・カラヤンがクラシック以外の曲で「最高」と認める作品が2つあって、
その1つが「天国への階段」だそうです。
「私がオーケストラで演奏するとしてもこれ以上のアレンジを必要としない名曲」
ちなみに、もう1つの曲が、日本の国歌「君が代」です。
「世界の国歌の中で最も荘厳な曲」

最後に、日本人なら忘れてはならないのが、

坂本九
彼ほど世界中に愛されている日本人ミュージシャンはいないでしょう。
「上を向いて歩こう(英語タイトル「SUKIYAKI」)」は米ビルボード誌で総合ランキング1位を獲得した、唯一の日本曲です。

おまけ
米ローリングストーン誌が2009年に「史上最も偉大なシンガー100人」というのを発表しています。
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/2354/1.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジャクソン
ライオネル・リッチー
スティーヴィー・ワンダー

も入ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介さん
東北の復興支援の為に
周りから色々と非難を浴びるのを分かっていてもBOOWYの曲をやって
東京ドームを一杯にしてチャリティーを行い
元気の無い人を少しでも元気を与え
被災者に少しでも力になる為に収益金の全てを義援金にして

岩手・宮城・福島の三県にチャリティーの収益金を
均等に配分して寄付をする。

これぞ、偉大なミュージシャンだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルジャクソンだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ベンチャーズだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアロスミスもですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルジャクソンは絶対忘れてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シカゴ
ブラッド・スエット・テイアーズ
サンタナ

私の時代には独特な音楽で、音楽史の流れを変えたと思いましたが。

それ以前はローリングストーンの名前も彼の影響だと思われますボブディラン
歌ではPPMもヤードバーズも少なからずではなく100%以上でしたね。
吉田拓郎も、歌い方はボブディラン

  • 回答者:還暦の音楽好きのとくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブライアンウィルソンですか。 彼の作った曲での和音は今でも分析不可能と言われてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイーンを思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローリングストーンズ です。
みんな、知ってますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忌野清志郎さん。

いろんな意味でパンクな人だったと思います。

  • 回答者:残念な人を亡くしました (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・クイーン

・ミスタービッグ

・ボブ・ディラン

辺りはベスト10に絶対入ってくると思います。

  • 回答者:road6o (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る