すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

またもや「敵前逃亡」「職務放棄」「他力本願」「無責任」と言う「自民党の持病」が出てしまいました。何と情けない事でしょうか!何と軽い日本国の元首の座でしょうか!隣国の韓国や中国に軽ーくあしらわれて来た原因が分かった気がします。皆さん、どう思います!! これが、こいつら(言い方は、悪いが)が我々の税金を使って選んできた国会議院の長なのです。「政治に空白期間を作りたく無い!・・・・お前が空けた時間はどうするんだ!」「私は、安倍さん時とは違う!健康だ!・・・・お前の健康診断の結果を聞いているのではない!」「自民公明に申し訳ない気持ち・・・・国民に詫びるのが最初だろ!」「民主党の党首決定日に合わせて、向こうの存在を薄めたかった!・・・・おいおい、この日の決定はそんな事かい!何と姑息な!」 「消費税の件は時期内閣で・・・・勝手な事言うな!まず、歳出を抑えてからだろう!」 <`ヘ´>  これらの言動を皆さんどう思います!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 国を脱出しようかなぁ・・・・。

• 質問者:kumichan
  • 質問日時:2008-09-02 10:32:26
  • 0

ほとんどの方が期待して無かったたと思いますが、
国民に対しお詫びの言葉が無かったのは、とても腹立たしいです
国民の事より党内の事が大切なのでしょう。

安部さんの様に責任感も無く、平気で
全然悪いとは思ってない感じがしました。

結局、内閣改造しても、支持率が上がらず
選挙に勝てないから、辞めさせられたのでしょう
議員も辞めろ!と言いたいです。

小沢さんに同様な事が無い事を期待します。
「大丈夫かなぁ」

• 回答者:おっさん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります! 一度、どうなろうと自民党政治を脱してみませんか! 投げやりな意味じゃないけど、どうせ下る日本ならば、一度小沢民主党に取らせてみようかなぁ・・・・と思います!ダメでも、自民党も同じか、もっと悪いかもですよ!

並び替え:

不快感や嫌悪感はまったく同感です。
この借りは選挙できちんと返しましょう
といっても相手が第二自民の民主では…
とりあえず税金不払い運動やりたいですね。

• 回答者:蟹工船2 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります! 最近は、払いたくても払えない人が、増えて来てますよね。もう、良い加減にShow劇場も飽きました!いっその事、正論だけをお吐き?になる「共産党」でも可!じゃないかなぁ・・・・なんてね!

よく、他力本願、やる気なしといわれてる人々って、そもそも考えがずれてても、別の考えで、どしんと構えて平気です。今の政治はそうでしょう。

自分が経験不足とわからないので、政治をどうしようもないと思い込んでるのかな?

本当は、心ある人であれば、次は、こうしようとか、絶えず建設的に考える癖がついてます。

世襲制の坊ちゃんみたいな人がなるのでしょう。苦労もせず、あれこれ父ちゃん母ちゃんがしてくれて、回りでもそれ坊ちゃん、やれぼくちゃんで育った人は、零細企業からでも働いて苦労しなきゃわかんない。うちの子供だってそのくらいに考えてますよ。

私の周りの偉い人は、そういう人多いですよ。

そうじゃない方もお見受けしますが、その場合、誠意からして強いので、すぐわかるんです。
常に気構えがあって日ごろから努力してるから、すぐ、機転のきく対処ができるんです。

• 回答者:世間知らず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります! まったく、仰る通りですが、じゃどうする?と問われた時に「この党に!」が言えない我々日本人は、寂しいですよねぇ、私利私欲に固まって、官僚に資料作りは任せてしまい、答弁は後ろにその官僚が居ないと何も言えない人ばかり・・・・情けない!自民党よ、一度、下野せよ!そこから、我々で考えてみるよ!

無責任極まりないですね。
安部さんだけだろうと思ったのにのび太君まで・・・
これからも慣例として続くのでしょうかね。
次期の選挙ではハッキリ結論を国民は出すでしょうね。

• 回答者:福田のび太 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります!このままでは、また自民党が増税論議を再燃させそうです。どうせ、ここまで落ちた日本丸ですから、一度小沢民主にやらせてから、沈んでみようかなぁ・・・・なんて思っていますが、自虐的っすかねぇ!

「内閣改造したばかりなのにどういうこと!?」というのが私の第一印象でした。

民間の株式会社だったら株式集団訴訟もの。国民集団訴訟制度があってもいいのでは。

• 回答者:れーにん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります! 何も責任を取らないから、この有様です。情けないですよねぇ。民主党しっかりせぇよ!解散近いよぉ!

選挙のプロで政治のアマチュアに見えるのは私だけでしょうか。

• 回答者:うりゃ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お上手な褒め方ですなぁ・・・・!国内ばかりでなく、海外からの報道も「またか・・・・」的なものが多くて、情けない思いです。

もう情けないやら,,,次に期待する者もいない。
日本沈没ですねーーーー。全員民主党も何もかも辞めてくれればいい。
橋下さん大阪にいないで首相になったらどうかしら。

• 回答者:ナッツ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります!世界に誇れるのは技術だけなあんて、寂しいですよ!一度、どうなろうと自民党政治を脱してみませんか!

安部といい福田といい、いい加減にしろと言いたくなります。
今後は「2世議員はニセ議員」とみんなで言いましょう。

• 回答者:ガンちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります!世界に誇れるのは技術だけなあんて、寂しいですよ!二世議員は弱いのかも知れませんねぇ・・・・安倍といい、福田といい!!情けない!世界の笑いもの!

全部おっしゃるとおりです!
早く解散総選挙して欲しいです。
1党独裁なんて、中国じゃあるまいし(公明党もいますが)。

なぜ怒らない?国民! 報道のキャスターもみんな
怒れ! 怒れ! 怒れ!

ものわかりのいい人は、賢いみたいな顔して、分析ばっかり・・

始めから総理の器じゃないことなんて、みんな知ってるよ!
オリンピックただで見たかっただけかよ。

• 回答者:toukai (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります! 一度、どうなろうと自民党政治を脱してみませんか!世界では、血で血を洗う抗争の末に勝ち取る「首班指名」を1年もしない内に、自分から「やーーーめた!」これで、世界に何か訴えられますか? 恥ずかしい!!

ほんとに、なんで日本のトップはこんなにコロコロ変わるのでしょうか。国際社会で信用が得られなくて当たり前です。

• 回答者:やきやき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります!!一度、どうなろうと自民党政治を脱してみませんか!情けないです!このままじゃ、世界の笑いモンです!!(T_T)/~~~

ハッキリ言って自民党の議員では今の問題は解決出来ないことを世間に示しましたね。
二人も続けて自民党の総理が無責任な辞任をしたのですからもう自民に打開できる力はありません。
それなのに自民を支持する国民に問題があると思います。
しかし、あまりにも無責任すぎてあきれました。総理だけでなく議員も辞めるべきでしょう。
だってもはや何も出来ないのですから国政に参加することすら図々しいですね。

• 回答者:灰色 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります!! 全く、仰るとおりです。福田は、この世界から身を引くべきでしょう!!でも、彼にくっ付いて生きてきたハイエナみたいなのが居るんですよね。こいつらがまた、福田Juniorや親戚を押し出して来るんでしょうなぁ。一度、どうなろうと自民党政治を脱してみませんか!

いいですよね。ほとんどの国民からバッシング受けても地元に帰れば慰められ、ちやほやされ、甘やかしてもらえるんだから。
国民の99%が当選させたくないと思っても残りの1%が自分の選挙区にいればいつまでも議員できるんだから。
自分が今の会社で受け持つ仕事を放り出して平社員からもう一度お願いしますなんて言ったら速効リストラ対象ですよ。
軽いよな・・軽すぎる…
お前らモー〇ング娘。か!と突っ込みを入れたくなってしまう。

• 回答者:がりぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。途中下車なら、総理だけじゃなく、議員も辞めるべきと思いますが、おっしゃるとおりで、地元から甘い汁を吸いたい輩が、大挙して福田Brandを押すのです。情けない!寂しいですよ!一度、どうなろうと自民党政治を脱してみませんか!

びっくり仰天のニュースにTVに釘付けになりました。

そして思ったこと。

福田さん、心身ともに疲れ果てて、逃げたくなっちゃんだろなぁ・・・・。

もしかして、うつ状態に陥っちゃったのかなぁ・・・。

この人こそ! という人が・・いない。

これから先、どうなっちゃうのぉ?

明日は株価、どうなるンだろ?

次は、麻生さん、だろうな。。。。。

• 回答者:かりんと (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります!寂しいですよねぇ!こんな国!多分、麻生氏で決まりでしょうが、そんな事で良いのでしょうか? 一度、どうなろうと自民党政治を脱してみませんか!

情けないです!
日本という国のトップだというのに、なんと冴えないことでしょう。
次は、もう少しマシな方を選んでいただきたいものです。
政治家は人材不足なのでしょうか?あんなに高給をもらっているのに!

• 回答者:サラダ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります! 一度、どうなろうと自民党政治を脱してみませんか! もう日本に政治家は居ません!政治屋ですね!利権で自分しか見えていません!

脱出すれば?

• 回答者:ご自由に (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります!

昨日お昼のニュースで民主の小沢さんが
また出馬しますとコメントをしていました。
そしてその夜に首相を辞める!?
私はそこでなるほど~
小沢さんに政権をにぎられては困るので
解散ではなく、辞任して交代するときたかーと思いました。

自民のやり方は子供みたいで情けない・・・
と、言ってもわが国の事なので放っておく訳にもいかず・・

• 回答者:ような (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります!! もう少し自分の身に、子供や孫の身になって考えれば、放っ置けないですよねぇ! 1票をこんなに待ち遠しいと思った選挙はありません!

最近の総理や大臣は良し悪しは議論があるでしょうが、12代以前の首相たちとは格が違います。少なくとも威厳がありました。今は首相や大臣なんて誰も成りたがらない位の低次元の発言が多い。誰でもできる?いつでも責任回避してやめられる?森喜朗レベルが幅を利かせる政界は如何ともし難い感がします。

• 回答者:三国志 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります!!威厳と言うかオーラがありましたよねぇ!なんでこんな奴ばかりになっちまったのか?情けないです! 一度、どうなろうと自民党政治を脱してみませんか!

お気持ちよく分かります。私も他の国に行きたいです。だったら最初からやらなきゃいいじゃんとか思ってしまいます。まぁやらされたのかも知れませんけど・・。政治の裏で何が蠢いてるのか全然分かりません(>_<)物価は高いし、治安も悪くなったし、食料自給率が30%しかないし、アメリカになっちゃえばいいのにとか思ってしまいます。

• 回答者:日本嫌い (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります!おっしゃる通りで、敗戦後そのままアメリカ合衆国の1州になってしまっていたら、もう少しましな、国?作りも出来ていたかも知れませんが・・・・。私利私欲・党利党略しかない自民党!この党が牛耳っている限り、良くはならないとまで思ってしまいます。一度、自民党を下野させて頭を冷やしてやっても罰は当たらんでしょう!

選んだのは誰?

そうです。だから国民にも責任がある。

• 回答者:福田 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんだよなぁ・・・・国民なんですよねぇ!・・・・でしょ?

あきれますね。乱暴な言葉以外、何も書くことないです。削除されますので控えますが。
国外脱出、真剣に考えております。メキシコあたりがいいかなと考えています。

• 回答者:シエスタ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました! 短時間に沢山の賛同のメール、如何に国民は冷めた眼で政治の世界を見ているか分かります! 是非、書いて頂ければ良かったのに・・・・。今からでもどうぞ!\(^o^)/ この国、いつからこんなに内向きの政争しか、しなくなったのでしょうか?冷めた気持ちを押し殺して、次期衆院選に、反自民で1票入れましょうね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る