すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あったら便利、なグッズがあれば教えてください。

  • 質問者:花火
  • 質問日時:2008-09-02 10:52:05
  • 0

バッグインバッグ、とでもいったらいいのでしょうか。
バッグの中にものが散乱しないように、
仕切りやポケットがたくさんついた 上のあいたポーチのようなものです。
私はそれに、手帳や口紅、ティッシュ、ボールペン、ぽち袋、
ピルケース、カードケース、裁縫セットなどを入れておきます。

本体のかばんを変えるときでも、
そのバッグをそのまま 新しいかばんに入れれば、
忘れ物等がぐっと少なくなるし、
バッグの中も片付いて 大変便利です。

  • 回答者:ベロニック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイデアグッズのようで便利そうですね!あと、折りたたみ式踏み台も結構便利かも・・。

並び替え:

シェーバー付、携帯電話。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずばりその名も「ベンリナー」というのがあります。
野菜のスライサーなんですが、ネジで厚みが調節出来るのが便利なんです。
うすーいオニオンスライスとか、極細のさしみのツマが自由自在。
切れ味も抜群です。

古くからある製品で、母が使っていたので私も買ってみました。この快適さ、こりゃええわ~。
ついでに会社の名前までベンリナー株式会社だって。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車に傘を固定することのできる「さすべえ」
便利です。
ガソリンが高いので、自転車に乗る回数が増えた今年は特に重宝しました。
日傘を手でもたなくてもよいので。

  • 回答者:M (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイデアグッズのところで買いました。
大と小のプラスティックの様なフタが便利です。サランラップも必要なしで
.埃が掛かるかなと言う様なちょっと置きたい時に何かかぶせておかないと
不衛生と思う小鉢やボールに入った食べ物も.そのフタがあれば.チョンと
置くだけで何度も使えますし便利です。

  • 回答者:ナッツ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

USB端子から携帯電話の充電ができるコード、しかも百均で売ってます。
PCさえあれば充電器を買わなくて済みます。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

折りたたみ式の踏み台。意外と重宝しています。置場もとらない。

  • 回答者:やきやき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る