すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

MySQLとPostgreSQLの違いを具体的に教えてください。

• 質問者:こたろうくん
  • 質問日時:2011-10-25 16:44:19
  • 0

並び替え:

一般的には,多機能(PostgreSQL)か高速(MySQL)かで比べられることが多いです。
少し前までは,エンタープライズ系ではPostgreSQL,
スモールビジネスやパーソナルユースではMySQL
という捕らえ方が支配的でしたが,現在では両者とも機能面での成熟が図られ,その差異はあまり無いように思います。
多くのオープンソース系CMSやBLOGシステムでは,MySQLへの対応事例が多いですが,PostgreSQLへの対応事例は比較的少ないです。
むしろ,それらのシステムにはSQLiteなどの軽量RDBMSへの対応が多く見られます。
一方で,PostgreSQLは,OracleにおけるPL/SQLに似た言語体系を持つストアドプロシージャとしてPL/pgSQLが使えますので,PL/SQLが得意な人はPostgreSQLがとっつきやすいかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る