すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

クリスピークリームドーナツ、甘すぎると思いませんか?

  • 質問者:ミスド派
  • 質問日時:2008-09-02 15:08:37
  • 1

知っているアメリカ人の人は、あれで甘さが足りないくらいと言っていましたが、私にはかなり甘すぎで一つ完食が厳しいほどです。
日本人はあまり強烈な甘さには弱いようです。欧米のお菓子はかなり甘いですよね。あれは日本と違って料理の味付けにあまり砂糖を使わないので、食事の後にドーンと甘いものを食べて満足感を得るのだそうです。日本は醤油や味噌に砂糖を足した味付けが多いですからね。
前述のアメリカンの女性は、買ってきたクリスピークリームドーナツに更に粉糖やハチミツをたっぷりかけまわして食べています。甘味に関する感覚の差だと思います。日本人で更に甘味を足して食べないと不満足な人はいないと思います。いたらごめんなさい。

  • 回答者:真奈美 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

甘党にはたまりませんねぇ。大好きです。

  • 回答者:さとー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘すぎます。甘党の私でもちょっとくどいと思います。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに甘すぎると思います。

  • 回答者:斎藤しのぶ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘すぎます。でもおいしいから気にしません。

  • 回答者:あまおう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には、ちょうど良いです。

  • 回答者:大好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘すぎですがハマりました。

  • 回答者:らいおん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘すぎるとは思わないですが、甘いです。でも美味しい。

  • 回答者:美香 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つ食べれば十分かなと思えるくらいの甘さで
甘すぎるとまでは思わないです。
しばらくすると甘さを忘れてまた食べたくなります。

  • 回答者:さと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘すぎますけど人気ありますね。(笑)

本場のアメリカの方は、ヘルシー傾向ですからどんどん閉鎖に追い込まれています。
一時はクリスピークリームドーナツの販権さえ取れればビッグマネーと言われたこともあったのに・・・。
アメリカ人でもヘルシーフードしか食べないでヨガに通っている人もいますしね。

甘いものですから好きな人とそうではない人の差が激しいです。
ダズンボックスを4つとか抱えて歩いていたり、アメリカ人は豪快です。
アメリカ人と一緒の時はつられて3つ4ついけます。
オリジナルグレーズドは激甘ですが、チョコがけのものは少し控えめな甘さです。

ミスドとは別物ですね。
私はどちらもそれぞれの良さがあると思います。

  • 回答者:両刀 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそれで良いと思いますし、大好きですよ。
ミスドと同列に考えるのではなく、
アメリカからやってきたアメリカのドーナツですから甘いのは当然です。
疲れているときはあの甘さでも甘さ控えめに感じてしまうほどです。
みなさん、オリジナルグレーズドのことをおっしゃっているのだと思いますが、
確かにオリジナルは甘いですね。
日本のお店で試した事はありませんが、
アメリカでは出来立てサインが出ているときに「ノーグレーズド」と言えば
砂糖無しの揚げただけのものを食べさせてくれるようです。
他にもチョコレートココナツはミスドより沢山のココナツが掛かっていて美味しかったです。
東京にはあまり足を運べませんので、
チャンスがあればダズンボックスを幾つか買って、
その日に食べない分を1つずつラップで包んで冷凍保存しています。

アメリカンな食事が好きな人間にとっては
クリスピークリームとバーガーキングが安らぎの場です(笑)

  • 回答者:KE (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も甘すぎると思います。 おいしいし甘いものは好きなので2~3個食べられますがもうちょっと甘さを控えてくれたもっとおいしいのにと思います。

  • 回答者:mm (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに甘いです。
アメリカ~んな甘さですね。

  • 回答者:およよ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いです。
でもふわふわして好きですね。
1度に1個でいいです。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、甘すぎますよね。
まずくはありませんが、あそこまで並ぶ理由が分からないのですが・・・。

  • 回答者:きんかん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳甘党オヤジのワシにはチョット甘いかなくらいでした。
とはいえ、何時間も待って買うほどのものではないと思いました。
何時間も並ぶくらいなら、ミスドで並ばずに買って食べるが正解です。
ま、立川なら今や5分程度の待ち時間もざらなので、たまには買ってみてもいいかなと思います。

  • 回答者:宮健 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘すぎるからいいんですよ!

わたし、連続3個食べました。

なんだか食べたくなってきました。

  • 回答者:まむま (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
話題なのでとりあえず一度食べてみようと並んで買いましたが、並んでいる時に1つもらって食べている時点で甘すぎて気持ち悪くなり、買うのを迷ったほどでした。
結局は、甘党の家族の分だけ、最小限買いました。

  • 回答者:じょじょ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなんであんなに並んでいるのか理解できません。
1個食べるのにお茶をガバガバ飲みました。
やっぱりミスドがいいです。

  • 回答者:だよね (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日本上陸前にオーストラリアで食べた事があったのですが、甘すぎて苦手だったので、日本で長蛇の列になってるニュースを聞いて最初ビックリしました。私もミスド派です!

  • 回答者:iori (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いものがあまり得意ではないので・・・キツイです(^^;

主人がどうしても食べたいと言うので一度並びましたが、並んでいる間に配られたオリジナルグレーズドは、もう一度食べたいとは思いません(笑)

ミスドのオールドファッションっぽい「トラディショナルケーキ」なら私でも食べられますが、特別食べたいというほどでもなく。。。

甘党の主人と、4歳6歳の子供たちはお気に入りみたいですけどね。

  • 回答者:yuu (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の中年には1個は無理でした。
甘すぎますので気分が。。。。

  • 回答者:ツタヤ (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのふわふわ感には惹かれますが、ちょっと甘すぎると、私も思います。
それに、この甘さだと…と食べた後、カロリー等が気になります。

  • 回答者:もり (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘すぎるとは思いませんが、確かに甘いです。
コーヒーのブラックに合わせて食べると少しは甘さが紛れます。

  • 回答者:ちっく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いですね。
1個で充分。
でも出来立てはやはり美味しいと感じました。
マクドナルドのポテトもそうですが、出来立てとそうでない物の差があそこまである食べ物って・・・

  • 回答者:私もミスド派 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度か職場の人が買ってきて食べましたが特に美味しいとは感じませんでした。
好みですからそれぞれですけど甘いですよね。

  • 回答者:おこげ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにかなり甘いです。

でもふわふわだから食べられるのかな。

  • 回答者:ぱんだ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いですね。でも、ミスドとは違った甘さでおいしいとおもいます。

  • 回答者:わ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る