すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

真面目な回答お願いします。

今、韓国のアイドルグループがたくさん日本デビューしていますよね。
その事でネットでは韓国批判をよくみかけますが韓国民はそんなに悪いのでしょうか?

反日教育も竹島問題も韓国政府のお偉いさんが勝手にしていることですよね?
戦争だって日本もかつてはしていましたが、それは国民が望んだ事、国民が企てた事ではないでしょう。

全ては国民を利用した政府の人間が悪いと思うんです。
なのに「国民全員が悪い人間」と言われるのはおかしくないですか?

また、今日本で活動している少女時代やKARAなどが何も悪い事をしていないのにひどい言葉をかけられるのはあんまりだと思います。

乱文失礼いたしました。
みなさまの意見お待ちしてます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-26 17:09:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、たくさんのご意見ありがとうございました。

並び替え:

これって釣りなんですか?こういう質問に回答していつも酷い目に会うんですけど、お手柔らかにお願いします。

反日教育も竹島問題も韓国政府のお偉いさんが勝手にしていることではありません。
新聞もマスコミも、人の手本になるべき教育者でさえも、全部が反日一色です。戦前の日本は、インフラ整備や、教育等で良い事もしたなどと発言しただけで、一般市民からも売国奴のレッテルを貼られ、理不尽に暴行を受けたりします。

>戦争だって日本もかつてはしていましたが、それは国民が望んだ事、国民が企てた事ではないでしょう。

日本は朝鮮と戦争をした事実はありませんが、敗戦後朝鮮進駐軍を名乗る在日朝鮮人に、日本国民が暴行、強姦、殺人、強盗、略奪をされた事実があります。
また、朝鮮とは無関係ですが、大東亜戦争については、当時の新聞記事や、著名人の発言記録等からして、国民の総意であった事が裏付けられています。しかし、戦争開戦の経緯は、あくまでもアメリカ、イギリス等の石油、鉄鉱石などの禁輸措置による挑発行為が原因である事は歴史的事実です。

>全ては国民を利用した政府の人間が悪いと思うんです。
なのに「国民全員が悪い人間」と言われるのはおかしくないですか?

政府を選出しているのが、国民である以上、その責任は当然国民一般にも存在します。

>また、今日本で活動している少女時代やKARAなどが何も悪い事をしていないのにひどい言葉をかけられるのはあんまりだと思います。

韓国では、国民運動の一環として、反日集会が頻繁に催されており、韓国のタレント、俳優などがゲストとして参加している事が珍しくありません。竹島は韓国領、日本海を東海に表記しろ、過去の謝罪と賠償をしろと大声で発言している人もたくさんいます。その集会では、日本の国旗や、日本人の政治家や、文化人の写真に火を付けて焼き払ったり、生贄として小動物や、犬(日本人を犬に例ている為)を、生きたまま殺すこともあります。
そういう国から、日本に金儲けに来るタレントが少なくないので、仮に彼らがその種の運動に直接に関与していないとしても、正常な日本人であれば、気分を害す事になると思います。彼らには、日本に係わって欲しく無いのです。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 7
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国も民主主義の政治ですから、反日教育も竹島問題も続いているということは
韓国民の大多数が政府のその政策に賛成ということですから、
政府が勝手にやっているという解釈は間違いですよ。

ではなぜそんな教育を受けた韓国の芸能人が日本にくるかと言えば
単なる”金儲け”のためです。
人間は金儲けのためなら戦争だって起こす生き物ですから日本が嫌いでも来る訳です。
そんな連中にお金を落とす日本人って一体?って思いませんか?

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育を受けて洗脳されているなら
朝鮮人は本当に悪質で怖いです。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度

真面目に回答いたします。

今、あなたがそう思われているように、
韓国では小さいときに反日教育を叩き込まれます。

よって、あなたが「おかしい」と思うように、
韓国民は「日本は悪い」と思っているんです。

もちろん、100%ではありません。
日本人の中に韓国を嫌うものや好きなものがいるように、
ごく少数ですが、韓国人の中に親日派もいます。

それから、韓流芸能人ですが、彼らは全て「お金」のためにしているわけで、
日本が好きだからというわけではありません。

日本のレコード市場は世界でアメリカについで2位です。

アメリカでは競争が激しいですが、日本なら、
近いという点と、同じ人種であるという点、そして今が韓流ブームに
かげりがない点など、すべてにおいて進出しやすい時期なのです。

よって、反日教育を受けて育ってきた彼らの中にも当然、
心の底では…というものが強く根付いています。
(湾曲した韓国の教育のせいです)

今はあまり見かけませんが、韓流ブームの先駆けとなって
日本でさまざまなヒット曲を出し、日本語、韓国語、英語を話せる歌手の○○も、
反日活動家への資金提供を定期的にしていますし、
ドラマでカリスマ的な人気の○・○○○○○も、
竹島問題については、灰色の回答をしています。
(灰色:韓国本位の意見を持っているが、日本で人気がなくなるため濁している)

あなたが言われる、そう思われる気持ちはわかります。
・・・ですが、今来日している韓流スターたちの全ては半日教育の中で育ち、
半数以上はまだ根強い教育に流されているということなんです。

• 回答者:Sooka! (質問から37分後)
  • 4
この回答の満足度

少女時代が、竹島(独島)は、韓国領という歌を歌っていたのは、有名な話ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=Ohxik4bIAqY

こんな奴らが、日本に来て銭儲けをしている事自体間違っていると思うし、それを応援する日本人も頭がどうかしてると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 4
この回答の満足度

彼女達は国の代表じゃないけど、反日国家の看板を背負って日本で活動するんです、
文句言われますって。韓国が反日を止めれば悪口はすぐ言われなくなりますが、
それが出来ないからこんな日韓関係になっているんでしょうね。

竹島返したら損だし、日本人から盗人め!(よく返してくれた!という人もいるだろう)
と言われるのは誰でも嫌です。
おそらく彼女達も悪口も言われていることぐらい知っていると思いますよ。

• 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 2
この回答の満足度

韓流スターやK-POPアイドルが竹島関係の活動をしていること、
「金」と割り切って日本で商売していることなどは、他回答者さんとカブりますので省略します。

韓国人や在日に犯罪者(とりわけ婦女暴行がらみ)が多いですが、それは政府の人間のせい?
輸入キムチに雑菌や虫、異物が混入していて衛生面で問題になっていますが、それも?

最後に、かつて韓国でヒットチャートNo1になった曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=vVLOw55hWXo

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

本当に悪質で怖いです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

その昔、グラスノスチといって情報を公開した結果、崩壊した国家がありました。
今、韓国民は情報を自由に得ることができるにもかかわらず、その情報をねつ造だと信じません。
悪いのは国家ですか、それとも国民ですか。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

>ネットでは韓国批判をよくみかけますが
はっきり言って目立つだけ。100人黙ってる中で1人騒いでればそいつが目立つのと一緒。批判しているヤツは文章が実体化していることに酔ってるだけ。人間誰だってたたきゃ埃が出るしそれを論えば誰でも悪人に成り下がる。そんな事を喜々として繰り返す人間が如何に下らない存在であるか分かるでしょ。気にしちゃ負けだよ。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在の民主主義国家では真実を調べようと思えば、何だって調べられます。
いかに小さい頃から反日教育を受けているといっても、資料も沢山あるし、それに付いての記事だって、本だっていくらでもあります。
本当のことを知ろうとしない人達は反日教育をしてきた国家と同罪です。
最も悪いのは、日本人でありながらマスコミに騙されて日本が悪い、韓国は正義だといっている輩です。
真実を知ってから、ものは言うべきです。

• 回答者:歴史勉強家 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

韓国は小さい頃から反日教育をしていますから韓国人は日本人が嫌いな人が多いです。
嫌われている人を嫌うのは心理的にはどうしようもないと思います。
私は少女時代好きですが・・・嫌いと言われてもしょうがないとしか思えないです。
ただネット上で見かける批判は過度に嫌いな人が目立ってしまっているだけなので
一部の人間は凄く嫌いかも知れませんが好きな人も居ますし興味ないという人も居ますし・・・
そんなに特別アンチが多いわけではないと思いますよ。
芸能人にアンチは付き物です。
ただその中傷内容が韓国だからという理由になってしまうだけで
他の芸能人も何も悪い事してなくても中傷はされてますから。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る