すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

あなたが着ている人には見せられないような窮極の貧乏くさい洋服を教えてください。

ここでは下着、靴下類は含みません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:王様の耳
  • 質問日時:2008-09-02 16:26:47
  • 0

よれよれを通り越して、あちこち破けているTシャツを着ることがあります。
冬にはインナーとして着るんですが、
首の下部分に、使い捨てカイロを貼るんです。
で、それを剥がすときに、ビリッと破けて、それを着ています。
あと1回着たらそのまま捨てようと思うのですが、
つい習慣で洗濯機に入れてしまい、そのまま洗ってしまうので、
そうすると、「じゃあ、もう1回」と言いつつ、早何シーズン・・・
宅配の人が来る予定になっている日や、
もしかしたら誰か来るかもしれない時間帯では絶対着れません。
夜お風呂上りに着ていますが、いつも「地震や火事があったらどうしよう?」と思っています。

  • 回答者:のん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一年中、大活躍ですね~
洗うともう1回着ようと思う心境分かります。
でもエンドレスのような・・・
地震や火事を気になさるのなら正装が宜しいかと、、、
お風呂上がりに正装  考えられませんね(;^_^A アセアセ…
いつも重ね着できるTシャツなどを身近に用意されてください。

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

短パンなのですが、12,3年前に卒業した高校の体操着です。夏場に部屋にいるときには涼しくていいんです。洗濯してもがさばらないし。このあいだまで中学の時のもあったけどさすがにそれは破れたので捨てました。

  • 回答者:io (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体操着は皆さん長く愛用されていらっしゃいますね。
やっぱり丈夫に出来ているんですね~
夏は涼しくラフな格好が一番です。
あなたの青春はまだ終わっていません。来年も着用してくださいね♪

ご回答ありがとうございました。

背中や肩の部分が透けそうなほど薄くなったポロシャツ

  • 回答者:どケチ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目の大きくなったカノコのボロシャツじゃなくポロシャツ。。。(ごめんなさい)
涼しそうです。
こうなったら透けるまで着てくださいね。


ご回答ありがとうございました。

よれよれのTシャツです。
よれよれなので人前では着られません。寝間着にしています。
あと旅行に着ていって、旅先で捨てることもあります。

  • 回答者:きんかん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨレヨレのTシャツは皆さんお持ちですね。。。
寝るときはこれに限ります。
旅行の帰りは少しでも軽くなった方が良いですね。
(おみやげの方が重くなったりはしますが・・・)

ご回答ありがとうございました。

20年くらい前に買ったボーダーのTシャツです。厚地なので,透け透けにはなっていませんが、襟ぐりが破けかけています。着心地がいいので、外出しない日に家で来ています。宅配便が来ると、恥ずかしいです。

  • 回答者:あっ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気に入りの一品ですね。
宅配便や集金が来たときは首にタオルを巻いて(ちょっと襟元を隠して)出ててはいかがしょう。
なにか家事や作業をしていたようなふりをして。。。

ご回答ありがとうございました。

10年くらい前に買った500円のTシャツです。
もうヨレヨレで寝るときだけに着ています

  • 回答者:YORET (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年物のTシャツは素晴らしい!
寝苦しい夜はどんな寝間着を着ていても寝返りでヨレヨレになります。
最初からヨレヨレだったら気にせずに寝返りが出来ますね。。。

ご回答ありがとうございました。

ガーゼのようになったTシャツ。
やわらかくって寝間着や部屋着に最適です。
少々縫い目がほつけても、捨てられません。

  • 回答者:マンダム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涼しそうなTシャツですね♪
ほつれたところは縫って来年も再来年も着てくださいね。
良いやすらぎを。

ご回答ありがとうございました。

10年近く前に卒業した高校のジャージ。
遠くから引越ししてきたので、誰にも気づかれません。

  • 回答者:パンスト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校のジャージは丈夫に作ってあるのでなかなか傷まないですね。
楽ちんですし、着やすさNo.1でそりゃ~もう大人気です(ここでは、、)
校区外で良かったですね。。。

ご回答ありがとうございました。

…おもしろい質問ですね~…^^

わたしの娘の幼なじみに体の大きなお嬢さんがいて、
その女の子のおさがりのショートパンツを娘にいただいたのですが、
娘がはかないので、なんと!わたしがはいています。

ボロボロじゃないのだけど、
知人の娘さんのお下がりを私が着ているということが、
メンタル的に貧乏くさくて…!
涼しさ優先で人にはみせがたい出で立ちです。

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>…おもしろい質問ですね~…^^
 ありがとうございます<(_ _)>
昨日は「窮極の貧乏くさい料理」でした。。。(興味があったら検索してください)

家族じゃない、まして娘さんの洋服。
ちょっと人には言えませんね。。。
でも心までは涼しくならないでくださいね(^-^)/

ご回答ありがとうございました。

フリースのトレーナーを身頃の部分は切って、縫って、ゴムを通して、スカートに。
袖の部分は、親指と他4本の二股に分かれたアームカバーに作り直して寒さ対策してます。もちろん部屋用です。
穴の開いたTシャツも部屋用に使ってます。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年の冬もガソリン・灯油の値下がりは期待できませんね。
手の甲も出ていると寒いです。マウスを持つ手が凍えます。
良いアイディアですよ グー(^-^)g""

ご回答ありがとうございました。

今年で17年目に突入した新婚当時に購入したジャージ上下。
パジャマ兼部屋着として大活躍してくれています。
色が黒と紺なので汚れは目立たないし、適度に毛玉を取り除き、ゴムが飛んだウエストはゴム縫い込みタイプにも関わらず全部ほどいてウエストを縫い直しゴムを入れ替え着ています。
新婚当時から比べて体重が30キロオーバーになったにも関わらず、年月と共にいい具合に伸びてくれていているのでまだ着られそうです。(笑)

  • 回答者:もうまんたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お手入れが行き届いていますね~
もぅ~大活躍ですか(笑)
ジャージ素材・・・伸びます。ウエストゴム・・・もちろん伸びます。。。
・・・・・まだ着られそうですね。

ご回答ありがとうございました。

しみが落ちないTシャツは勿体無いのでパジャマ代わりにしています。
人にはみせられません。

  • 回答者:だりあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこも傷んでいないのに知らない間にシミが・・・悔やまれます。。。
私はカビキラーで失敗しました(^_^;
ボーダーのTシャツが点々と色抜けしちゃいました、なんで白い所に飛ばなかったのよっと。
人には見せられませんが、カーデガンなどを羽織って着て出かけてます。

あれ?なんか自分の話になっちゃいましたね。すみません。

ご回答ありがとうございました。

既に20年以上、使用しているフリースのトレーナー。

まだフリースが出たての頃、購入した服です。

フリース独特のフアフア感はすでに無くなって、毛玉いっぱいです。

でも、愛着があるので、捨てられません。

  • 回答者:タカハム (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

20年物のフリースのトレーナー。
毛玉と一緒に思い出もいっぱいですね。
捨てられないお気持ち分かりますよ。大切にされてください。

ご回答ありがとうございました。

息子の中学生の時のジャージに、妊婦時代のウエストゴムパンツ。
さすがに息子にも旦那にも嫌がられたので短期間で辞めました。
独身時代、寝グセ頭でおじいちゃんのどてら(わかりますか?はんてんのような中に綿の入った着物型の防寒着です)を羽織って新聞を取りに出たら通行人が飛び上がってびっくりしていました。
懲りていません・・。

  • 回答者:都会っ子 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お若いときから渋いファッションで、、、
ウエストがゴムのパンツって楽ですよね。
でも限りなく伸びるので感覚がマヒします。。。
冬場は特に動きが鈍くなるので気をつけましょうね。(お互いに)

ご回答ありがとうございました。

冬場の、ボロボロになっている、はんてん。
あまりに汚いので、室内用の羽織ものを新たに購入しても、
なぜか着心地のいい、ボロボロはんてんが手放せず、
綿がはみ出したはんてんは、かなり貧乏くさいです。

  • 回答者:hp (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着心地良さそうですね。
私は着込むと直ぐに肩が凝っちゃうんで、それに重たいはんてんだと鉄の鎧のごとく。
いやぁ~軽そうなはんてん羨ましいです。。。

ご回答ありがとうございました。

おりたたみ傘。

かなりボロボロです。

どうせすぐ無くすだろうと思い

早3年・・・

¥500で購入したのですが

減価償却もとっくに過ぎてるのに使い続けてます。

  • 回答者:まむま (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

突然の雨、降りそうな日の外出には折りたたみ傘はあると良いですね。

え?出先で買えばいいってこれを読んでいる何人か思ったでしょ。
無駄なお金は使わない。有る物を壊れるまで使うんですよ。 ねっ(*^_^*)

あ゛、脱線してしまいすみません。
無くさないように使ってくださいね。

ご回答ありがとうございました。

黒のハーフパンツ。
全体的に白の毛玉があります。
主人からは「新しいのを買えば?」と言われ続けていますが、
履き心地がよくて、ずっと着ています。
部屋着なので、主人以外には見られませんから、平気です。^^

  • 回答者:nanako (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

履き心地がよいものは手放せないですよね。
その内、ご主人も慣れてきますよ。
それともご主人にも同じようなパンツを履かせてみるとか・・・

ご回答ありがとうございました。

すごく安物なんだけど着心地が良くて気に入ってる服が何着かあります。
首は伸びきってて、袖はボロボロ、色は何色?って感じになってて
洗濯をしても取れないシミがついてて
穴が開いてるところも。
それでも他の生地を裏からくっつけて縫って着てます。
鏡で見ると悲惨ですが捨てられないんですよね。

  • 回答者:るう (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肌に馴染む洋服っていいですね~
そして大切に着ていらっしゃる。素敵ですよ!
その洋服達も喜んでいると思います。

ご回答ありがとうございました。

今まで(30年以上)一度も洗った事のないバージンウールのセーター。虫食い有り。冬、自宅で、たまに着ています。

  • 回答者:シティー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違った意味で窮極のセーターです((((;゜Д゜)))
まだ着ているのかい(心の叫び)

大切にしてくださいねf(^ー^;

ご回答ありがとうございました。(失礼いたしました)

中学時代の体育着。冬にジャージが活躍。
15年物。あったかいんだもん。

  • 回答者:ゆみゆみ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体操服って着る回数があまり多くないので卒業してもまだまだいけますよね。
それに楽だしね(∩.∩)
でも着たまま夜にコンビニなどに行かないでくださいね!
だって補導されるか職務質問されますから、、、

学校名(校章)、ネームが付いていたら取っておきましょう。

ご回答ありがとうございました。

首周りが、擦り切れて、二枚に分かれているTシャツ。

  • 回答者:ビロビロ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本体より先に首周りがダメになっちゃうことが多いですね。
お気に入りだと捨てがたい。。
外出着→部屋着→寝間着→タオル代わり→雑巾
たっぷり使えますね(^_^;

ご回答ありがとうございました。

夏なので甚平を来ているのですが、
下がゴムがユルユルなのでゴムを引っ張り出して
くくっていますxx
ゴムを引っ張り出した部分が後ろだったので、
まともにはいて椅子などに座ると結んだ部分が痛いので
前にしていますxx
なので甚平の下を前後ろにはいていますxx
みすぼらしいけど気に入っているので笑


了解しました(笑)

  • 回答者:はずかし恥ずかし (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も経験がありますね。
交換が出来るゴムだったらまだしも横とかゴムの上をミシンで縫っているのは腹立ちます!
後ろ前だと微妙に股上が違いますよね。。
突然の来客には横向きで対応されてください。。。

ご回答ありがとうございました。

15年前に安売りで買って、今では毛玉だらけの上下スエットです。
毎年、寒くなってくると着ますが、食べ物のシミなどもバッチリ付いてて恥ずかしいです。

追)
自己暗示 ウケました。
そうですね、模様ですよね。了解しました。(笑)

  • 回答者:小玉 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛玉は軽石で軽くこすると取れますよ。
これで後2~3年は着られます(本当でしょうか。。。)
シミは・・・・・・・模様だと自己暗示してください。

ご回答ありがとうございました。

7年前に買ったシルクのルームウェアなんですが。
何度も自分で洗濯してテロンテロンになっている上に、ねこが飛びついて
爪を立てるものだから、いたるところほつれて穴があいています。
それでも肌触りがよくて、捨てられない。同じようなデザインのものがあれば
買い換えるかもしれないけれど、見つけられないのでそのまま着てます。

オットがすごーく嫌がってます。

  • 回答者:桑の実 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、有る意味なかなかセクシーだと・・・
オットどっこい。。。嫌がられているんですか。。。

では、もっとセクシーなのを見つけてくださいね(^_-)-☆

ご回答ありがとうございました。

主人のパジャマの傷んだ部分を縫い縮めて
私用となってしまったパジャマ
……手間がかかったので 着ています。
  トホ (++ )・・

  • 回答者:小さくなっちゃた (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リメーク上手なのですね。
夏場は丈が短い方が涼しいかも・・・・・

ご回答ありがとうございました。

高校生時代に体育の授業で着ていた破れたジャージの上下。
現在38歳女

  • 回答者:エンジ色 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二昔前のジャージですか。大変物持ちが宜しいですね。
未だに青春してますね~(^_^)v

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る