すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

かなり悩んでいます、小学生高学年、女子です。

私は最近、もともと仲が良かった男子に告白され、私自身も気になっていたので付き合うことになりました。
たまにお母さん達が企画してくれる、ショッピングセンターに男女行ったりします。
付き合ってから1ヶ月ほど経つのですが
最近妙に「○○(相手の名前)のこと好きなんでしょ。付き合えば?」と言われるんです。

でもそういう「いじめ」とかではなくただ単に「冷やかし」を受けています。
私は冷やかしがかなり怖くて言われるのもいやです。
そこで相手(彼氏)が「もう言ってもいいんじゃない?、俺は○○(私の名前)のやりたいどうりにするよ」といってくれました。
でもここで言ってしまうと、余計に冷やかしを受けないか心配になります。
冷やかしは本当にあまり受けたくありません。
この際、言ってしまったほうがいいのでしょうか。
回答おねがいします。

  • 質問者:welovedance!
  • 質問日時:2011-10-30 07:26:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました!
結局、彼氏と話し合った結果
言うことになり
1週間ほど冷やかしうけてましたが
土日すぎたら大体なくなりました(笑)ほっとしています
ほんとうにみなさんありがとうございました!!!

中一の女子です!少し上の先輩から言わせてもらうと
「残念だけどもう付き合ってるよ^U^」とか言ってみたらどうかな?
私も同じような体験をしたけど、こんなかんじで言ってみたよ!
次の日くらいはいろいろ言われたけど、そのうち「へぇそうなんだ」みたいになってあんまり言われなくなったよ!
恋に邪魔者はつきものだから、多少言われても平気になっておいた方がいいと思うよ!
だいたい冷やかしって言うのは、自分が寂しかったり、うらやましかったりするときに言っちゃう言葉だから、いろいろ言ってくる人は羨ましがってるんじゃないかと思うよ!
参考になればどーぞ!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言った方がいいと思うけど、でも周りの空気も読んでからにしたほうがいい場合もあるからよく考えてからにしたらいかがですか。
相手の気持ちの事もあるしね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っても良いと思います。
冷やかしは、すぐにおさまると思うし、
冷やかされたら、彼氏に頼ればいいと思います。
こういう時は頼ってもいいと思いますよ。

  • 回答者:暴蹴悪魔 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学生ですよ~六年生^^。
素敵な彼氏さんですね、優しい。
私個人の考えでは言った方がいいと思います。
私は彼氏さんの言葉に、それだけ彼氏さんがwelovedance!さんを大切にしていることが感じられました。
冷やかしなどすぐ収まるものです。
それに冷やかしはwelovedance!さんに嫉妬 からくるものではないのでしょうか?
そう考えると冷やかしも可愛くみえちゃいますね^^;。
今、どうこういっても意味ないです。
結果だけを大切に 考えてくださいね!
私はwelovedance!さんを応援しています!
頑張ってо(ж>▽<)y ☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学校高学年です(>_<)私もわかります!小学生高学年の恋はこわいですよーーー((+_+))それにしても・・彼氏さんやさしいですね ㇹㇿㇼ・・・ 言った方がいいと思いますよ いつか消えていきます なんか悪い?(怒)とは言っちゃうのはアウトですけどね 私はwelovedance!さんのこと応援してますよ(*^。^*)

  • 回答者:mika (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っちゃった方がいいと思います。
最初は冷やかしもあるでしょうが周りも次第に飽きて徐々になくなると思いますし。
あまりしつこいなら彼氏にどうにかしてもらうといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏さん素敵ですね☆「やりたいどうりにする」と言ってくれてるなら、言っちゃってもいいと思います。ひやかしなんて、気が付いたらなくなってるモノですよ^^

  • 回答者:甘楽 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言った方がいいです。
最初は冷やかされるかも知れませんが
他人の言う事なんて無視しましょう。
どうせ暇な連中は少し冷やかしたら気が済みますので
言いたい奴には言わせておいて
堂々とお付き合いして
ラブラブに過ごしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないで微妙な状態だから言われるという事もありますよ。
みんなに言ってしまえば楽になるかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やかしてくる奴はどうおもってるんでしょうか
彼氏さんの事がすきなんですか?
そうだったら冷やかししたくなるんでしょうけど・・・
ひがみだとおもって受け止めてください
あなたが可愛いのが羨ましいんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な彼氏さんですね。
冷やかしてくる相手はお友達でしょうか?
もしそうでしたら、もしかしたら貴方達の関係に気がついていて
ちゃんと言って欲しいだけかもしれません。
初めのうちは冷やかされるかもしれませんが時が経てば
相手も飽きてくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「俺は○○(私の名前)のやりたいどうりにするよ」と言ってくれるなんて、素敵な彼氏ですね。冷やかす人は、あなたが羨ましいからするんだから。そんな人は、本当の友達ではないですよ。あなたには彼がいるんですよ、必ず守ってくれる人がいるんだから、勇気を出して言ってしまえば良いんです!
また、「○○(相手の名前)のこと好きなんでしょ。付き合えば?」と言われたら、え~もう付き合ってるよ、知らなかった~と、何気なく良えばいいよ!!がんばれ~~!!

  • 回答者:どじょうが金魚のまねをしてもしようがねえ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合ってほしいから冷やかすのであって、付き合っていると知れば、一瞬みんな噂になっちゃうと思いますが、1~2日でやむと思います。
同年代なので、あたしの周りもそーゆー子いましたが、言ったあとは、どうどうといちゃいちゃしてたので、ど~んと言ってみてゎ!?どうでしょう

  • 回答者:凛々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つきあったら冷ややかしって終わりますねw
公認された時点でもう皆興味なくなります。
冷ややかしを受けるのは公認されてないから。

  • 回答者:雪桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったほうがいいいです。

出ないといつまでも気になりますよ。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言ったほうがいいと思います!!
そっちのほうが楽だと。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言わなくてもいいと思います。
あまり余計な事は、言わないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言った方が良いと思います。
すぐに冷やかしが無くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言っちゃう方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

素直に言った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

言ってしまったほうがいいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る