すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

駅で見知らぬお年寄と気軽に会話して握手するお相撲さんなんて素敵ですね(写真つき)。

私は(気さくな力士さんだなぁ)と感心しましたが、閲覧者様はどう思われますか?

●ハンガリー出身の力士「舛東欧(ますとうおう)」
「bozzo★bozzo★bozzo沖縄から東京へ!流転の写真日記」より 2006-06-12 | Photo-diary
http://blog.goo.ne.jp/bozzo173/e/f1159ffc0717653401611f9904c166f6

沖縄ではなかなかお目にかかれない職業、お相撲さん。

ここ総武線の錦糸町(きんしちょう)・亀戸(かめど)あたりでは、ごく普通に遭遇する。

実際、椿油の匂いをさせて自転車にまたがったお相撲さんと、ボクも何度かすれちがった。

写真は、ハンガリー出身の力士「舛東欧(ますとうおう)」と出くわしたシーン。

気っ風の良い感じのおじさんが、突然話しかけてきた。

「おお、お相撲さん、どこから来た?」
「ハ、ハンガリーです」
「ほほお、珍しいねえ。成績は?」
「今、三段目です」
「いいねえ、がんばって幕内にはいってよ!」
「は、はい。がんばります!」

なんともほほえましい光景だ。
会話のやりとりから後日調べてみると、
この力士の四股名は「舛東欧」であることがわかった。

弱冠20歳の大型新人である。

ハンガリー出身の力士は名簿上、彼しかいない。

将来の「琴欧州」として育っていく予感がする。
がんばれ!「舛東欧」!

●舛東欧は2004年世界ジュニア選手権無差別級2位の経歴があり、7年間下で頑張っています。

先場所は幕下22枚目と自己最高位だったので応援していたのですが、初場所に続きまたもや怪我で途中休場してしまいました。残念です。
 
☆舛東欧 対 柳川(平成21年三月場所)
http://www.youtube.com/watch?v=vmSw-xMjadg&feature=related

☆舛東欧 旭 (ますとうおう あきら)
http://sumodb.sumogames.com/Rikishi.aspx?shikona=masutoo&l=j

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-10-30 11:05:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

舛東欧(ますとうおう)は東の幕下44枚目にいますが、今日勝ちましたね。

http://sumo.goo.ne.jp/hon_basho/hoshitori/hoshi_549_3_2_1.html
↑このサイトに星取表が掲載されています。

気さくに応じている様子が伺えて、微笑ましく感じます。
他の力士も、みんな見習って欲しいです。

舛東欧 応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ほのぼのとしてていいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な話だと思いました。
微笑ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁ~
心が温まります。
全ての日本人が
こんな温かい人間だったらいいのに。
お相撲さんを見習え。って言いたいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても良い光景ですね。 嬉しそうな顔をしている二人の表情が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵ですね。
親近感があって良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国籍を問わず応援したいので、これからもがんばって欲しいですね。
真剣勝負をしてくれる人を応援してますので、彼も頑張ってくれるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵ですね。こんなことがあったら嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微笑ましいですね。
写真のおじさんの嬉しそうな表情がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る