すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

酒が友達、って人いますか? 大丈夫ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-30 13:21:18
  • 1

いますが。。。あまり大丈夫じゃないかも。。。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

対策は?

並び替え:

そうですね。
毎晩飲むのが楽しみですし、一番大切な友達ですね。

  • 回答者:健康的に飲みたい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同期にいます。

毎週立ち飲みに行っています。
よく飽きないと感心します。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父がそうです。
今でも仲良しみたいですよ。
人間と同じで依存しすぎるとよくないですけど
適度な距離を保って付き合うぶんには
絶対裏切ることもないしいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私がそうです。
人間の友達は一人もいないので、酒が唯一の友です。
今のところ大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒は家族です。

もうだめです。歳のせいです。急激に弱くなってます。

でも離婚できまへん。

  • 回答者:dynoz (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、酒しか友だちいません。
すでに18ヶ月、一日も欠かしていません。18ヶ月前は、手術しました。

  • 回答者:もんちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私です。 ダメです。
今も飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達ですが、今のところ大丈夫です。

  • 回答者:ケトラー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を友達だと思っています。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことですね!
今のところ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達ですね・・・ちょっとやばいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、私がそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒は友達というよりは、人生の配偶者。別れる気はないですね。
肝臓は丈夫そうなので大丈夫です。健康診断の前の日でも(アルコール禁止という注意書きがない場合)「ふだんの酒のみ生活でも問題ないかチェックしてもらう」とふつうにお酒をのんで血液検査をしています。結果はいつも正常値です。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間の友達がいないので
お酒が僕の親友です。

大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、飲んでます。
休日になると暇があれば明るいうちから飲むことが
多々あります。

大丈夫じゃありません。
体調は悪いです。

  • 回答者:おじ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしたらいいですかね。内臓疲れでしょうか。

心配して下さってありがとうございます。
確かにお酒が友達と言えるかもしれませんが、そんなに飲まないので(週1回程度)大丈夫です。
会社の健康診断等でも引っかかった事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほどほどに飲んでいますね。それがいいのですね。

私は、その友達すらいません

  • 回答者:なな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間の友達が、ということ?!

そういう人も居ると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る