すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 防犯・安全対策

質問

終了

小学生に対するとんでもない事件があり、死者が出る大騒動へと発展してしまいました。

どう考えますか?

以前起こった、ルイジアナ州(アメリカ)でのショッキングなニュースです。

あるアメリカ人の小学生男子が、強い男になりたいと空手道場に通い始めました。

しかしそこの道場の空手師範をしていた人間は変態で、その男の子に密かにワイセツないたずらをし始めました。

そしてその空手師範は男の子に「絶対に他の人には言ってはいけないよ。何事にも動じなくなる訓練だ。これも空手の修行の一つなんだよ。」と口止めをし、猥褻行為をし続けました。

やがてこの事件は発覚し、犯人の空手師範は警察に捕まりました。そして、警官たちに連れられて連行されていた時の事です。

被害児童のお父さんは短気な人物だったらしく非常に腹を立て、空港でそのわいせつ行為をした空手師範に襲いかかり、ショットガンを使って射殺してしまいました。

仕返しに射殺するくらいですから、その被害児童はよほど心に傷を負って親として見ていられなかったのかも知れません。

この事件は日本でも「空手師範、門弟の小学生に猥褻行為。父親に殺される」とかいう見出しで小さく報道されていました。

ほかのQ&Aサイトにも載っており、例えばこの質問のベストアンサーの方も取り上げています。

質問「最近、理不尽な殺人事件が続いていますが、あのような事件の被害者の遺族が子供の仇をとるために犯人を殺したとかいう話を聞いたことがないのですが何故でしょう?」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142907994

ベストアンサー
…だいぶ前に、アメリカのルイジアナ州で、自分の息子(たしか小学校低学年)に、性的悪戯をし逮捕され警官達に護送される途中の空手師範を空港で待ち伏せして、ショットガンで撃ち殺した父親がいました。このように簡単に銃が手に入り、憎き犯罪者をターゲットにしやすい状況にあれば、多くの遺族が仇を…

父親もやりすぎだと思いますが、そもそも発端となったこの空手師範による門下生の児童へのワイセツ事件をどう考えますか?

• 質問者:ノップラー
  • 質問日時:2011-10-30 15:28:20
  • 4

人殺しはよくないですが、その父親と同じ立場になったらと考えたら、正直その父親に同情してしまいますね。
変態空手師範は最低ですね。 
何も知らない子供に対して、武道を利用して猥褻行為をするなんて、殺されても仕方ないと思い同情はしません。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近こんな事件をよく見ますが、見るたび怖いです。今の子供がホントに安心して生活できるのかなって思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

射殺、というのはやりすぎだとは思いますが、それほど師範がひどかったのでしょうね。
こういう話を聞くと、なんか不安になります。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

異国の事件とは思えません。

日本でも同様の事件がいつでも起こりそうです。
教師の犯罪など

親の行動は行き過ぎだと思いますが、仕方がないかもしれません。

• 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

日本ではなく、アメリカの出来事ならば、ありうるだろう。
日本では銃を保持できないが、アメリカは可能。
こんな空手師範に、大事な子供を精神的にだめにされては、父親も黙っていられないだろう。
アメリカならではの事件だ。日本ならば、父親もやりすぎと批判されるだろう。
実際自分の身になって考えたら、同じことをするかもしれない。
こんな空手師範は死刑に値する。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 4
この回答の満足度

日本でも外国でも、
指導者が腐り始めているんですね。
私が気づかなかっただけで、
昔からもう腐っていたのかもしれませんが。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度

ひどいですね。
アメリカでも空手家の事件ですか・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度

父親の気持ちもわからなくは無いですが、
さすがに殺してしまうのはどうかと思いますね。
ですが殺されるまでのことをしたのだから同情はできません。

• 回答者:くるみ (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度

ショットガンで射殺するのはいくらなんでもやり過ぎだと思いますが、
自分の息子を精神的に追い込んだ相手を憎むのは親として当然のことだと思います。
その点から見れば、被害児童の父親の気持ちはある程度は理解できます。
空手をわいせつ行為に使うような人間は最低です。
そういう人間が地獄に落ちるべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度

人として、最低です。
地獄に堕ちるべきです。
このような卑劣な事をする人間は
この世に必要ありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

嫌な事件です。子供の将来が心配です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

そのわいせつした人も罪をつぐなわないといけないなと思いますが、
射殺はないなぁと思いました。

• 回答者:右京 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

うぁ!恐ろしい事件ですね
ちょっとお父さんもやりすぎだと思います
でも、そのわいせつ行為をした人もどうかとおもいます。

この回答の満足度

ショットガンで殺しちゃったのは、やり過ぎな気もしますが、気持ちはわかりますね。その師範がやったことは重大な罪ですから。

この回答の満足度

武術をこう言った事に使って欲しくないですね。
わいせつ行為なぞもってのほか、何様だと思っているの?と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

恐ろしい事件ですね。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 3
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ショットガンで殺す事はないですが
親として腹が立つのは当然だと思います。
空手師範に対して同情は出来ないです。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 4
この回答の満足度

とんでもない事件ですね。
開いた口が塞がりません。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 3
この回答の満足度

武道を脅迫に使って変態行為なんて、最低ですね!

死刑にしてもいいくらいです。

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度

私が親側ならショットガンでするほどじゃないですけど
すごく腹が立つと思います。

そのこの父親はやりすぎだと思いますが少し気持ちもわかりますね・・・

どっちがどっちとは言い難い事件ですね・・・

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る