すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

医者になりたいのですが、通院教育とかありますか。

===補足===
通院じゃありません! 通信教育です。
自分が通院してどうする!?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-01 01:39:58
  • 0

通信教育でどうやって実習をするのでしょう??、インターンで研修も数年間必要です、本を読んだ勉強だけで、手術されるとしたら、患者の方はたまったもんではありません。
そもそも大学で6年も必死に勉強しなければならないものを、学術的な物を考えても通信教育で10年とか必要になるでしょう、その上病院などの実習を受け入れてくれる所はありませんよ。何しろ6年間の学費で私立で4千万円近くかかる訳です、大学に行くにしてもそれくらいの学費の準備が必要です、仮に通信教育があったと仮定しても3千万円位はかかるでしょう、人体解剖とか、医療器具のレンタルとかしないと使い方も判りませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

医者になる通信教育はありません。
ちゃんと大学に通って下さい。

  • 回答者:恐怖で通えないし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信で医者??
無理です。
実習はどうするんですか?
大学に通ってください。
そして実習を積んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医学部の大学に6年間通わないと無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信教育はありません。
自分だったら、そんな医者には絶対かかりたくないですね。
それに、医者になってからも、常に勉強する必要があります。
通信教育でとれるのは、介護福祉士とか、医療事務とかですね。
通信といっても、実務をともなうものもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信教育はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません。
医学部の大学に通わないと医者にはなれません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理科系の学部は実習も多く、通信教育はほとんどありません。
そして医学部に関しては一切ありませんね。
文系と思われている心理学科も通信教育ってほとんどありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ない。

存在すれば、皆、合間にしてみて、変な医者がゴロゴロいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通信教育ではありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る