すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

本当に好きだった元彼に彼女がいるのを知りました。
前回も書いたとおり別れた原因は受験・部活の忙しさで私が振られた訳なんですが、彼女がいるんです。
すごく辛いです。
どうしたらいいでしょう・・・

  • 質問者:yuka
  • 質問日時:2011-11-01 12:23:02
  • 0

それは辛いですね。私も振られた時は
本当に辛くて食事も喉を通りませんでした。

辛い時に酷なことを申し上げますが
受験・部活の忙しさは単なる理由の1つだったのかもしれませんね。
やはり気持ちの面でも変化があっての彼の決断だったのだと
思います。ですが、受験・部活に専念したいと思っていたことも
彼の本当の気持ちだったと思います。

自分が今一番向き合いたいことと、気持ちの変化。
この2つが最大要因だったんじゃないかと思います。

本当に好きだった人に彼女がいるなんて
考えただけでも吐き気をもよおしますよね。
それもよく分かります。
彼を追いかけたい、どうにか気持ちを取り戻したい・・・
そう思いますよね?よく分かります。
でも、男性は大体は追うと逃げる生き物だと思います。
もしかしたら時間が経てば、彼の気持ちがまた貴女に
戻るかもしれません。離れてみて気付くこともあります。
それに、時間の経過と共に失恋の傷は知らぬ間に薄れていくものです。

まだお若い様ですし、今目の前のことだけに
焦点を当てるのではなく、長い目で先を見てみてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早い回答ありがとうございます。
とても参考になります。
少し恋愛から離れ、私も受験に専念してみたいと思います!

並び替え:

もぅ1回 付き合えるように
奪い取りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は30代の子持ちですが、10代、20代では失恋の経験もあり、
辛い気持ち、よく分かりますよ。
でも、今は時間が過ぎるのを待つしかないんです。
映画を見たり、本を読んだり、そうやって感情移入をして乗り越えてください。
必ず、もっといい出会いがありますから。
それに、哀しいことがあると、人の痛みを分かる優しい人になれます。
決して悪い経験じゃないんです。
もっとキレイになって見返してやる!!って気持ちで頑張ってね

  • 回答者:ファルコン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼はあなたと別れて新しい生活に入っているのです。あなたは彼の何がどう好きですか?まずは好きなままでいいので、自分の生活を始めてみてください。ほかにもいい男性がたくさんいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いよね・・・・ でもずーーっと落ち込んでたら なにも始まらないよ! 今はまだつらいかもしれないけど きっと また新しい恋ができるよ がんばってネ(>_<)

  • 回答者:mika (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

告白するのが一番だと思います。
告白じゃなくても、気持ちを伝えるのが一番だと思います。

  • 回答者:こしこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やり直したい気持ちがあるなら素直に気持ちを伝えるのも手ですけど、素直に身を引くのもまた手だと思います。
新たな恋をした方が未来があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うじうじしてたら
何も始まらんよ
もう前進あるのみ

  • 回答者:k (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

諦めるしかないと思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きついですね・・・。
今は辛いと思いますが、きっとこの先、素敵な恋が待ってるから
その彼とは縁がなかったのだと思いますよ。
前を向いて歩きましょう!

  • 回答者:レイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっといい彼氏を、みつければいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しい恋をしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはつらいですね。

僕も一回振られたことがあるんですけど・・・
なんかその後にすぐ付き合っていてショックです((泣

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受験、部活は、終わったんですっけ?
まずは、そちらの方をがんばりましょうよ。

自分がしっかり、部活や受験で結果を出して、
それから、元彼に自分をアピールしに行ってもいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れましょう・ω・´

相手に彼女がいるのならば
君も新しい恋を見つて

みせつけてゃりましょうよ( `д´)ノ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女が居るのならどうしようもないです。
諦めましょう・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れるしかないと思います。新しい恋をしましょう…

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あきらめたほうがいいです。

相手は、彼女がいるわけですから…

忘れるためにはやくもっとかっこいい人を見つけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忘れなさい。
すぐには無理かも知れませんが、元彼を彼女から奪っても良いことないよ。もう別れたんだから、新しい彼を見つけることです。そうしないと忘れられないと思いますよ。まだまだ素敵な人、周りにいますよ。がんばれ~~

「めぐり逢い あなたにめぐり逢えて本当によかった ひとりでもいい心からそう言ってくれるひとがあれば」探しましょうよ!!!

  • 回答者:相田みつを (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しく好きな人を作るのが一番いいと思います。
でもそれってなかなかできないことですよね・・・
元彼のことがすきならもう好きで全然いいと思います!

でも追えばおうほど その彼は逃げるというか
その彼自身の気持ちがあなたから遠ざかると思います。

別れを切り出すときは
一度気持ちの踏ん切りがついたときです。
離れて彼が本当にあなたの大切さに気づくとき
自然とあなたのもとに戻ってくると思います。

がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人が出来るまで辛いです。そんなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る