すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

紅葉について

昇仙峡の紅葉のピークっていつくらいですか?? もう見ごろだったりしますか?


・高遠城址?のピークはいつくらいですか??。 また、高遠城址?行くくらいならこっちの方がオススメとかありましたらお願いします


・諏訪湖、蓼科・白樺湖周辺~霧ヶ峰・美ヶ原 って紅葉ではありますか?。またやはり雨より晴れの日に行くのが良いでしょうか??


・また上田方面で抜けて観光地的なとこはありますか? 上田方面に抜けるより他にどこかありましたらお願いします

  • 質問者:東海
  • 質問日時:2011-11-02 19:26:42
  • 0

並び替え:

ちょうど今が、昇仙峡の紅葉のピークです。
寒さがつのり初めたらすぐ、紅葉が進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5日に昇仙峡に行って来ました。
近くで見る紅葉、銀杏などはかなり綺麗に色が付いていると思いました。
しかしながら、山全体を見た場合1割程度しか色付いていませんでした。
紅葉する樹木がもともと少ないのでしたら、もしかしたらピークなのかも
知れません。
私としては行くのが早すぎたと思っています。
今週、本格的な冷え込みがやってくれば一気に加速するのかも知れません。

追記:
出かける前に、昇仙峡観光協会に訪ねた時の返答はロープウェイの下
あたりはかなり進んでいるとの事でした・・・・。
下記サイトで現在の状況がリアルタイムに見られます。
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/camera1.html
http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/b/camera3.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る