すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

昇仙峡の能泉から昇仙峡滝上まで歩いてどのくらいかかりますか。
遊歩道のような物はありますか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-03 16:42:38
  • 0

マイカーで行きますか?
それとも路線バスで行きますか?
マイカーだと能泉に駐車場があり、そこから滝上までの往復になります。
距離にして片道1km位、遊歩道はありますので、なりふり構わず周りの景色も鑑賞せず、能泉から滝上まで片道約20分、往復で40分です。
のんびり散策をしたいと言うレベルでしたら、片道40分見て下さい、往復で1時間30分程度ですかね。
ツアーだと1時間30分位見ますが、全部は見られないかもしれないし、余り途中でのんびりしないで下さいと言われます。
観光バスだと能泉にバスを止めて、そこから野放し状態になる事が多いです。
マイカーでも能泉に車を止めることになるでしょうが、路線バスでしたら滝上までバスが入るかなって言う感じです。
遊歩道は整備されているので、スニーカーで充分、たまにハイヒールできている勘違い姉ちゃんもますけど。
遊歩道だけならば、ハイヒールでもいいですけどね、多分20分歩いて嫌になるんじゃないかなと思いますよ。
観光客の多い所なので、そんなにひどい遊歩道ではなく、スニーカーか履きなれた靴ならば寄り道して山の中に入らなければ大丈夫です。
革靴でも天気が良ければ大丈夫でしょうね。
まあ山の中に入るようなけもの道は遊歩道からはないですけど。
たまに山の野草に見とれて遊歩道からそれちゃう人もいるようですが、そう言う人はマレです。
ただロープウェイにのる時間は含んでいませんのであしからずご了承ください。
ロープウェイものりたいのなら、往復で1時間はプラスして下さい。(実際はそんなに時間いらないと思うけど、混雑具合等あるので多めに時間を取って下さい)

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々とご親切にありがとうございました。
バスで天神森まで行って、トテ馬車に乗りたいと思っています。
終点?が能泉との事でその後、滝上までどうやって行くのかが
分からなかったのでお尋ね致しました。
帰りは滝上からバスで甲府まで戻るつもりです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る