すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

天皇制反対してる人のほうが愛国者なのではないですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-04 20:41:46
  • 0

並び替え:

朝鮮人は、愛国者ではありません。別民族です。

  • 回答者:チョン必死!! (質問から14分後)
  • 6
この回答の満足度
  

そうは言えないでしょう。何故そう思ったのですか。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは関係ないと思います。

  • 回答者:ペニー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

共産党や、社民党・民主党の一部の天皇制に反対している国会議員を指して、それを愛国者だとは、誰も言いません。一方で、天皇制に反対している愛国者の朝鮮人は、海を隔てた朝鮮半島に、あなたを含めてたくさん居ます。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 4
この回答の満足度
  

そんな事ないと思いますけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜですか?
それと愛国者というのがよく分かりませんが、どういう意味で使っているのですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ。
こんな人がいます。
「天皇は伊勢にでも行ってもらって、特殊法人か何かになってもらう。財団法人でも宗教法人でもいいけど。そして、皇居をセントラルパークにし、アジア平和記念館とかをつくり、アジアの留学生を呼ぶという計画を立てている」とする

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E5%85%83%E6%B8%85%E7%BE%8E

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いやぁ~~
そんな事は無いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りです。国民主権を主張してるんですから。
日本国民を愛してるのは天皇制反対派のほうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしい人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何をもって「愛国」と言うのかの定義でかわるでしょう。
日本と言う国の歴史や伝統に基づく「国体(国のありかた)」を愛している人は、口が裂けても天皇制反対とは言わないでしょう。

しかし共産主義革命思想に被れた人達の「愛国」とは、政権の打倒であり、国家を解体することにあります。

ただそうなるとそれは「日本」ではなく「別の国」になるので、個人的には、それを愛国者とは言って欲しくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

日本という国家の成り立ちを否定する馬鹿に、愛国者など存在しません。

===補足===
頭のおかしい奴は、質問もおかしいが、評価の仕方もおかしい。

  • 回答者:朝鮮帰れ! (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

日本の歴史において、天皇の存在は非常に重要なものだったと思います。
日本の伝統、歴史とそのうえに成り立つ現在の日本において、天皇の存在は決して否定できないものだと思います。
そう考えると、愛国心が強い人は、天皇制を堅持しようとするのではないでしょうか。

  • 回答者:天皇制賛成です (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

愛国者とはおもいません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先の戦いで愛国というもの事態を、放棄させたのではないでしょうか。
ですので、皆、愛国といえば愛国になり、それは基準が無いのだと私は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国を思う気持ちと天王制は分けて考えてよいと思います。

そこを混同してしまうのが日本人の悪いところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る