すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

竹島に住むことはできますか。日本人です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-06 14:54:33
  • 0

竹島に住民票と本籍を移して下さい。
その後家を建てる事が出来るかどうかというのは住民票と本籍を移してしまえば、ここは日本のモノだと言う主張が出来ますので、可能です。
実行して万が一逮捕される事があれば、国際裁判所に訴訟をして、不法逮捕であると言い張る事も可能でしょう。
竹島が外国であると言う事であれば、住民票や本籍はうつせません。
外務省が竹島への渡航は遠慮して欲しいと言っているので、外務省がどう言う対応をするかが問題です。
住む事は可能ですが、移り住んだ時に何かあった時の身分の保証を外務省がどこまでしてくれるかが問題です。
竹島には外務省の機関がないですから。
せめて領事館や大使館が竹島にあれば、もめ事も小さくて済むとは思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

チョンが支配しているので無理では・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国が支配しており無理でしょう。
日本人でも韓国籍になれば話は別ですが
それでも元日本人だという理由で怪しまれて
ダメという可能性があるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、できかねます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるとおもいますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住む事は出来ないと思いますが、住民票や本籍を移すことは可能ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住むのは無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は無理です。
韓国が完全に支配しています。
日本から直接行く方法もありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今現在はできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人は無理でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。
けど 今は不法占拠されているので
無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北方四島にロシア人が住んでいるのと同じように竹島には韓国人が住んでいて実行支配していますから無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は韓国が支配してしまっているので無理だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、行くと危ないです。

住むことはできないと思います。

  • 回答者:きゃりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る