すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

そろそろ冬に!
冬の食材といえば??

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、大変多くの回答をありがとうございました^^
おかげさまで、44もの回答をいただきました。
みなさんの意見を参考に、今年の冬を楽しんでいきたいと思いますw
みなさんも、身体に気をつけて、楽しい冬をお過ごしください^^

並び替え:

あんこうですね。
あんこう鍋は大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、あんこうっ!?
あんこうが食べれる物だと初めて知りました。。。^^;
1度は食べてみたいですw

白菜です。
鍋料理には欠かせません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、白菜大人気^^
やっぱり鍋には白菜ですねw

タラとお餅かな?
タラちり鍋は最高ですねぇ~

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、お餅ですかぁ^^
雑煮とか、焼餅とか。。。ウマw

フグ、牡蠣、蟹です。
どれも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フグですかっ!
自分はまだ1度も食べたことがないです^^;

白菜です。
鍋には絶対入れます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋に白菜はかかせませんよね^^

鍋が恋しくなりますね。
蟹、牡蠣、白菜、しいたけ、などです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり鍋ですねぇ~^^
蟹なんておいしいですよねw

春菊を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春菊ですかぁ~^^
春菊はちょっと苦手ですw

ブリです。 刺身・テリヤキ・ブリ大根、鍋料理に入れても美味しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブリ!ブリはいいですよね^^
自分はテリヤキが大好きでww

冬といえばかにですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かに、美味しいですよねぇ~^^
ズワイしか食べたことがないですが。。。w

タラでしょう!
お鍋の季節ですね~
う~ん、食べたい!!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タラですかぁ~^^
鍋に入れて。。。パクッw

「かぼちゃ」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カボチャ、煮物にすると最高ですねっ><y

白菜・かきぐらいじゃないかな。

===補足===
冬といえば鍋。
鍋といえば白菜・カキ・厚揚げいれます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり白菜は良いですよね^^
かきはここ何年か食べる量が減ってきましたw

かきと大根 白菜なんかでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういば、大根も冬ですね^^

なべとみかんです!!!

  • 回答者:あぃり* (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、みかんは出てこなかったです^^;

みかんです!コタツで食べます!

この時期になると、クリームシチューが多くなります

カレーが減ります・・・・

===補足===
こたつでみかん食ってると
絶対ねちゃいます

  • 回答者:misaki (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりみかんはコタツで食べるのが良いですよねぇ^^
たしかに、冬はカレーよりシチューが多い。。。w

フグ


です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フグ2票目^^
美味しいらしいので、自分も食べてみたいw

白菜が思い浮かびます。

  • 回答者:ケトラー (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白菜無しでは冬じゃないですね^^

みかんが思い浮かんだーw

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みかん美味しいですよねぇ~~w
一気にたくさん食べ過ぎちゃいます^^;

冬と言ったらみかんが浮かびます^^

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ、みかん票が増えてきましたね^^

なべ!

白菜、春菊、しいたけなど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しいたけですかぁ~^^
キノコ類は苦手ですねぇw

しょうがじゃないですか?
この頃tvで良くしてますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですか!?
自分はあまりしょうがを食べないのですが
父はよくなんにでもしょうが入れてます^^;

お魚の鱈が思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは。。。。
タラですか??(変換でわかりました^^;)
タラもやっぱり鍋ですよねっw

白菜が思い浮かびますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白菜大人気っ^^

カニが真っ先に思い浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真っ先にですか^^
美味しいですもんねw

冬には暖かい鍋です。

  • 回答者:ねね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋いいですよねぇ~~^^
探してみると、結構種類もありますしw

白菜ですかね~。
御鍋によく入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよねぇ~^^
鍋に白菜は必須ですw

牡蠣(カキ)と河豚(フグ)です。
どちらも鍋にして食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わざわざ読み仮名ありがとうございますw
助かりました^^;
カキとフグが入ったら、かなり豪華ですね^^

かにですね。
食べたい(´・ω・`)

  • 回答者:xx. (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに食べたいですっ></
ウマウマですw

白菜です。
どんなお鍋にも合う食材で助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、白菜はなんにでも合いますね^^
新しい感想ありがとうございますw

お餅 です。
よく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お餅、自分もよく食べます^^
晩飯前で食べるので、食べすぎで晩飯が食べれませんw

毛がにです・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毛がにですか!
食べてみたいっ^^

おでんの大根です!w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでんですか~^^
あったかくていいですよねぇw
大根の、しみている汁には注意ですがw

みかんもそうですが、冬といえばりんごもそうですね。

  • 回答者:しん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、確かにりんごもありますねっw

ふぐ・かに・大根が思い浮かびます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふぐって結構人気ありますね^^
さらに食べてみたい。。w

白菜です。
夏場もありますが、イメージ的に冬です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も白菜は冬のイメージですね^^

タラ(魚)が、冬の食材って感じがします。
野菜では・・・大根とか白菜ですね。

今は一年中食べられますが、牡蠣も冬の食材ですね。

  • 回答者:みまり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タラも結構人気ですねぇ^^
カキは自分もよく食べてますw

白菜ですね。
なべの時期には大活躍です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鍋の時期、白菜はかかせないですねw

野菜なら白菜とか冬瓜が思い浮かびました

魚介類なら鰤とか牡蠣とかいっぱいあります!

===補足===
鰤←ぶり と読みます

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

魚介類の、牡蠣じゃないほうはなんて読むのでしょう。。。

おしるこかなあと大根かな!!

  • 回答者:うい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、おしるこですか!!
いいですねぇ^^

みかんとかりんごとか!!

フルーツ系がうかびます。

  • 回答者:sakie (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、冬のフルーツもたくさんありますよねw

白菜とふぐ。
鍋に合いますね。

  • 回答者:ふぐは高いので鱈で我慢 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり鍋に合うものが人気のようですね^^

冬といったら、鍋ですね。 牡蠣とか入れて食べたいですね。
あと定番ですがやっぱりみかん!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みかんは欠かせませんね^^

白菜。
最近地物食材しか買ってないので、食材の旬が復活してます。白菜もキャベツもレタスも長いオフシーズンが終わってやっと食べれるようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食材の旬ですかぁ^^
最近はあまり気にしない人が多くなってしまいましたからねw

酒粕です・・・・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんと読むのでしょうか・・・スイマセン^^;
でも、おそらく渋いものでしょうw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る