すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

世界史と日本史どちらが簡単でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-08 20:06:23
  • 0

並び替え:

世界史ですかね。まぁどこまで深く学ぶかによりますが。
日本史はやはり自国の事なので勉強しやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本史ですね。時代の流れに対する価値観が違わないから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本史かな・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって違うとは思いますが、
どちらかと言えば日本史の方が簡単だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボク的には日本史の方が簡単だと思うよ。

どちらが簡単かは人それぞれだと思うよ。

この回答の満足度
  

日本史だと思います。
世界史は様々な国やその関わりがあって、大変複雑だと思います。
私は高校時代、日本史Bでしたが、小中学校で勉強したことも活かせるのでいいと思いました。

この回答の満足度
  

何処まで深入りするかによって、異なります。
普通に勉強するなら、貴方が好きな方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は世界史の方が簡単でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本史です。
名前もカタカナよりは覚えやすいし、なじみがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は日本史の方が簡単ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本史ですかねー・・・
どちらも難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本史の方が簡単ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本史だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本史の方が簡単だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界史だっとおもいます
日本史は細かなところまでおぼえなきゃいけないとおもいます

この回答の満足度
  

世界史。
受験で言うと、日本史は相当細かなところにまで至ってるのが実情です。
世界史は全世界を相手にしてるから概観で済んでるなと言うのが印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆は日本史だとぃぅのですが、ワタシはなぜか世界史ですw

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本来は情報量としては圧倒的に世界史のほうが多いのですが、学生の勉強に関しては世界史はうわっつらだけやるのに対し、日本史はかなり深い部分までやることに加え、難しい漢字もかなり出てくるので一般的には世界史のほうが簡単だと言われますね。
私はどちらも好きですが、世界史専攻で、ちなみにセンター試験では世界史で満点でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的には日本史です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本史でしょうか。
どちらかというと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はカタカナの言葉を覚えるのがとても苦手で、漢字の方がすぐ頭に入るので、
日本史の方が勉強いやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は世界史をとってしまいましたが、日本史の方がどちらかといえば簡単だと思います。
世界史本当につらいです。地獄です。時代つながりません・・・。

この回答の満足度
  

世界史ですね。
日本史は、漢字が多くて難しい
漢字もあるから。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る