すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

私小6です!!今度12月に保育体験があって、明日見学です!1クラスに4~5人でやります。内遊びや外遊びがあるんですが、幼稚園の子たちが、やってて楽しいこととかありますか??全然思いつかないんです!計画書って言うのを幼稚園に提出するんです。

今決まっているのは、私の班にピアノがうまい人がいるので、歌を歌ったりします。それしかきまってなくて、なにかいいのはありませんか?

あと、幼稚園の子たちになついてもらうってゆうか、気に入ってもらうにはどうすればいいのですか??

なんでもいいので、幼稚園の子たちの性格とか・・・なんでもいいんです!!

おしえてください。おねがいします!
ちなみにニックネームはねいです!

  • 質問者:ねい
  • 質問日時:2011-11-09 18:09:39
  • 0

外遊びでは、だるまさんころんだ、おにごっこ、など。
遊具があるならば、鉄棒、滑り台など。
内遊びでは、おままごと、じゃんけん(?)
などなど。

私も小6だけど、うちのとこはそういうのないんで、
あまり詳しくは分からないんですけどね。w
後は、とりあえず笑顔でいればいいと思います。
性格も明るくしてっ!笑
自己紹介とかやっとくんだったら、
「○○っていうの! ねいって呼んでね^^」
みたいな(笑)
ニックネームあるっていいですねbb
応援してます。
頑張ってね(^^♪
ハシャギまくっちゃえ!!(笑)
うち、幼稚園の時、すごい外で遊ぶの好きだったから、
今の子も、きっと外で遊ぶの好きな・・・ハズ・・・w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!がんばってきます!!

並び替え:

外で遊ぶといいです!幼稚園の子は元気イッパイで
外で遊ぶのが大好きなはずです!あと・・・。おままごともいいと思います!
がんばってください(●^o^●)

  • 回答者:いろは (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外で遊ぶといいです!幼稚園の子は元気イッパイで
外で遊ぶのが大好きなはずです!あと・・・。おままごともいいと思います!
がんばってください(●^o^●)

  • 回答者:いろは (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小学生のとき幼稚園の子達と遊びました!

外遊びでは幼稚園にある遊具で遊んだり
鬼ごっこしたりとか、とりあえず走りました。

気に入ってもらう方法は分かりませんが
ずっと笑顔でいたら幼稚園の子もずっと笑顔で
いてくれましたよ。

それと、とりあえず元気でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も昔こんなのありましたが(4年前ぐらい)
その時は、折り紙をみんなでやりました^^
すごくたのしかったですよ♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダルマさんが転んだ とか
○を幾つも描いて ケンケン パッ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絵本の読み聞かせもいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園のこは外で遊ぶのが大好きだから いっぱいあそぶのはどうでしょうか? grんきいっぱいですからね

===補足===
元気いっぱいです まちがえました

  • 回答者:mika (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!ありがとうございました!元気いっぱいでがんばります。

明日天気かな?
天気がよかったらやっぱり外遊び!
色鬼とか鬼ごっこは。

雨だったら室内で絵本の読み聞かせとかもいいけど
体を動かすのが1番です。
フルーツバスケットなんかどうでしょ。
あと相撲をとるなんてどうかな?
相撲はあんまり本気にならないで負けてあげるのもいいし、
手こずって勝つのもいいかも。
どうかな?
参考になったかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーでもドッヂボールでも何でもいいから、とにかくボールを使って外で遊ぶといいと思いますよ。みんなで元気に。少し、てかげんしてあげてね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る