すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬に錠剤の薬を飲ませたいのですが、埋め込むのにちょうどいい
やわらかさのおやつを教えて下さい。
今は一口タイプのチーズのおやつを使ってるのですが、
埋め込むと割れてしまい、うまく埋め込めません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-10 16:24:00
  • 0

並び替え:

私は銀のさらの「ささみのチーズ入りロール」の中に埋め込んでますよ^^
爪で穴を開けてから錠剤を埋め込むと上手く入れられます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふかしたさつまいに埋め込むといいですよ。
さつまいもは胃にも負担がかかりませんので…。

  • 回答者:満月 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合。

生系の缶詰エサと一緒にやっても器用に薬だけ残す。
パンにつこんで、直接口に入れてやったら、まぁ器用に薬だけ、ペッって飛ばされたりしました。( ̄○ ̄;)!
一口サイズにちぎったアンパンであんこの部分につこんで、やったら食べてくれました。
(いや、ワンコに菓子パンとかやめろとか言われそうですけど、薬の時だけね。)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の場合は、食パンをちぎって薬を入れて、食べさせています。
お役に立てたでしょうか?

  • 回答者:wwww (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パンの中に埋めちゃえばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おやつではないのですが・・・

缶詰に埋めれば良いのではないでしょうか?

だんごのようにしてちょっとづつあげれば問題ないかと思います!^^

この回答の満足度
  

うちの犬はじゃがいもの中にいれて
食べさせています^^
犬もいやがることはありません

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家ではパンの耳とかで丸めてあげてます^^

この回答の満足度
  

うちは豆腐に入れています。ひよっと飲み込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る