すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

安定していて恵まれているということで、公務員が人気ですが、自分の子供さんが小さいときに将来の夢を聞いて、「公務員になりたい。」と言われたらどう思いますか。

  • 質問者:安心
  • 質問日時:2011-11-12 22:21:42
  • 0

並び替え:

今現在は安定しているかもしれませんが、
公務員改革等の影響を受けることで、
いつまでも安定・役人天国という状態であるとは言えないと思います。

子供の人生です。
子供が決めれば良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に構わないと思います。
本人には勉強をがんばるとなれるよ、とアドバイスします。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供は安定しているからではなくでみんなのためになりたいという気持ちでいっていると思いますから、いいんじゃないかと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ?
現実的な子だなとは思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が自らそれ言うんですか??
何か…がっかりするかも。
そんな子に育てた覚えはないよって思うかも。
確かに安定した生活はできるでしょうが
人の税金の上に胡坐をかく職業にはついてほしくない。
…というのが本音です。
変かな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供がそんなことを言うのは親の影響が大きいと思います。
だから自分の子供の将来の夢が公務員って聞かされたら
ショツクを受けますが反省をしなきゃいけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「別に...」 (エリカさま風)

  • 回答者:216 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。応援します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園ぐらいの子が「公務員になりたい。」と言ったら
どこでそんな言葉覚えたのかびっくりしますね。

公務員といっても色々な職種があるので
単に公務員と言っただけでは「うけ狙い」と感じて
あまりいい気はしません。

自分の子供なら大阪の人間として、そんな甘いボケは許しません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の子どもがそういったのなら、そうすればいい、応援するよ、と。
でも、どの「公務員」になるかは教えてあげたいと思いますけど。
色々種類もあるし、なるためにはかなり学力をつけないといけないものもありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷めたことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る