すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野田総理は、ハワイで変な約束をしないですよね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-13 01:07:09
  • 0

しないも何も、アメリカ側からは今までの合意に変更はないので、參加するならそのように考えてくれと、そして交渉参加を述べたと言う事です、交渉に参加するということは、日本で考えている事とは異なります、交渉条件を聞くのではなく、参加するから、交渉の席に付きますという、参加して初めて交渉できるもの、逆に言えば参加しないのなら、交渉する必要無いでしょう、会議が無駄に混乱するだけで、参加する国だけが交渉権があるという、まあごく当然な事なのです。
つまり、TPP参加は国会の承認を取らずに決定したと言うことに成ります、万が一抜けると言ったら、国際会議での宣言を自国の理由で勝手にひるがえしたと言う事で、国際的信用が完全になくなり、全ての交渉も、いつひるがえるかもしれない、信用置けない国と言うことになり、ほとんどの交渉は失敗することになります。
現時点で良くも悪くも、TPPに参加するしか無くなったわけです、少なくとも参加国はそう持っているそうです。まあほとんど無条件降伏みたいなものです。
本来なら国会で決議が出ていないので、今回は見送らせてくれと言えば、次回でも良かったみたいです(相手も民主主義国家ですから、議会制民主主義をないがしろにはできませんし、オバマは選挙前に結果が出せれば良いので時間はありますから)。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

してしまう可能性はありませ。

今はしないように祈るばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しちゃうと思います。
何も考えてないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に有利と言うことは、相手国にしてみれば不利になる。
どこの国も自国を有利にしたがる。
特に、日本は外交下手が有名で、有利に話を進めることができない。
特にアメリカは恫喝してくるため、官僚や議員は腰砕けになる。
野田総理は調整協議に参加すると日本国内で表明したにもかかわらず、
早くも腰砕けで、会議の現場でTPP参加表明をした。
帰国して協議に参加しただけとわめいているが、アメリカは参加表明を受け止めており、
これを覆すことができるのか?
普天間問題も話を進めることができない民主党政府に、何ができるのか!
結局日本国民の税金を、アメリカに譲り渡したいだけ。日本国民のことなど何も考えていない。
アメリカを助ければ、長く総理でいられると思っているのではないか?

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恫喝練習をすればよいのでは?

そのために出掛けたのですから

してきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してない事を祈るばかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な約束をするに決まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないでしょう。
はっきりしたことはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すると思いますよ。また、自虐的な約束を。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えてるかわからないので意外とやってしまってるかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

表向きはへんな約束をしないかもしれませんが、裏ではわからないですよ。
マジな顔をして、とんでもない事を言いそうです。
ヘンな約束をしてしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な約束はしないでしょう。
TPPは普通の約束だと思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してくると思います。条件丸吞み状態で。
しかし、彼にとってそれは変な約束ではなく、予定通りの行動なだけです。無能のクセに外国にナメられまいと必死などじょうです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんかしてしまいそうですね。
沢山約束をして、守れないと、信頼を失うだけなので心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するでしょうね。
今は海外というかアメリカで顔と名前を売る事しか考えてないです。
日本とその国の民はあのタヌキおやじの踏み台でしかありません。

  • 回答者:早く下ろせ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約束をしに行っていくつもりで出かけたのでは。
沖縄基地の問題もだんだんよられてきて、すべてアメリカの思うまま。
政治決断と言いながらずるずると。

行動力と判断は外国に向かって発している言葉です。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な約束をする可能性はありそうですね。
奴は売国奴ですから日本が得する行為はしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するんじゃないですか・・・
一方的に押し付けられそうです。

  • 回答者:弱腰外交 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されたら困るのですが・・・。していたら、またしっぽを巻いてやめて、退職金泥棒になるんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう願いたいですが・・・日本中の人が、イヤな予感を感じています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの確率で、変な(=日本にとって不利益な)国際公約をして帰ってくると思います。

なんといっても「売国どじょう」ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

している可能性はあります・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それを願います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

してきちゃうような・・・・気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

変な約束をすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る