すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大学に進学するも学生や教員からいじめにあいました。 しかもちゃんと授業に出ているのに成績良くないし。
出会いがなく恋愛もできない。

とくに悪いことしていないのにこちらのこと悪くいってくる教員に当たったり、仲間外れにされたり。
ちっともいいことないです。

これだったら地元就職したほうがましですか?

  • 質問者:2
  • 質問日時:2011-11-13 16:28:06
  • 0

そんな状況なら今より悪くなることなんて何も無いように思えませんか?
そう思ってなんでも好きなことに挑戦してみてはどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最後は自分の意志です。
必要なのは勇気なんです。

  • 回答者:choko (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが本当にやりたい仕事に就いて、幸せになってください。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いずれにせよ、あまりに辛く酷い状況なので、なにをしても今よりはましなんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんは今大学1年生ですか? なら別の大学を受けなおすという選択肢もあります。
私の弟は高卒後専門学校に進みましたが、学校が合わずフリーターになり中退しました。でもいざ正社員就職しようとしたら、大卒ではないし、専門学校も中退ということで、就職活動は難航し、しかも転職を繰り返し妻子抱えて貧乏に泣きながら、去年35歳でやっと親のコネで工場勤務の正社員採用にありつきました。
このくらい紆余曲折する覚悟はありますか? そうでなかったら、今の大学を耐えて卒業するか、他の大学を受けなおすかした方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辞めるのは簡単ですよね。
よほどのツテがあるのなら別ですが、大学中退に職が即あるとは思えません。
 バイトなら別ですが。。。
卒業者だってあぶれてるんですよ?

今までや、大学進学に、「あなたに掛かったお金」を考えてください。
 たとえ奨学金が出ていたにしろ、莫大な金額があなたに注ぎ込まれてる筈で、それを考えたら「や~めた!」なんて無責任な事、とても思えるはずは無いです。

嫌なら一息置くとかしてみたら如何でしょう。

世に中には行きたくても行かれない方も沢山居ますよ。
出るだけではなく、嫌がらせを感じなくなるほど、お勉強に集中なさったら?

地元就職の確実な「アテ」があるなら、お好きになさると良いですよ。
職場の虐めは大学なんて程度じゃないかもしれませんね。。。

  • 回答者:今を見て (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

証人になる友人はいますか?いるなら学務課等を通し訴えるべきです。親に相談するのもいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職するのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元就職したほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教員から、もし体罰を受けているんでしたら、学校教育法、第17条か、11条。どちらか忘れましたが、それに則って、告訴することも可能ですよ。あと、14歳以上でも告訴することも可能です。…すみません、地元就職したほうが良いのかどうかは、中学生なので分かりません。

===補足===
学校教育法、第11条でした。

  • 回答者:河童と土蜘蛛の陰陽師の末裔 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの考え方次第です。
地元就職も一つの選択肢ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る