すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TPPの真実を報道しているニュース(地上波)ってありましたか。見たことありますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-14 19:16:35
  • 0

基本的合意内容は各国のサイトでもパスワードでブロックされているので判りませんが、多岐に渡る細かな規制があるようです、例えばTPPアパレルルール(アパレル業界のTPPルール)
http://www.just-style.com/news/lawmakers-seek-changes-in-tpp-apparel-rules_id112556.aspx
などものすごい数の業界ごとの取り決めがあり、そのほとんどがほぼ決定しています。多分全部見たら英文で数千ページはあるのではないでしょうか?まあニュージーランドは国家戦略として10年かけて練り上げたものに、2009年からアメリカの要求を組み込んだ、アメリカ自体も8年以上前から研究検討されていたようです。
いままでかんしんも無いし、アメリカの報道を翻訳しているだけで、自己踏査をしない、日本のマスコミに解るわけがありません、決定するまで公式発表は厳禁なわけですから。各業界の機関紙を丁寧に呼んで、分析しないと分からないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

見ませんでした。
でも他でも結構やってるので情報は多いかな。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TPPを報道しているニュースはあっても、そのメリット・デメリットまで説明してくれるニュース(地上波)は今のところお目にかかっていません。
その点、ネットや新聞の方が情報量が多いです。ネットや新聞で知ったTPPのデメリットを、TPP賛成派の母親と弟に説明したら、二人とも「それは知らなかった」と表情を硬くしてました。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

許認可権を持っている日本政府とスポンサー(輸出企業中心の企業)の意向に逆らうことは出来ないため、ほとんどありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関西で土曜の朝に放送されている「朝パラ」で観ました。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

ないですね。やっぱりスポンサーとかが影響しているのかもしれないです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

今の所見てないですね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば見ていませんね

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ、見たことないです。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る