すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。どの検査から受ける ?

こんばんは ! 待っていると思ったら・・・つい(笑)

問題 !
あなたは病院に行きました。
そして健康診断を受けることになりました。
好きな順番で受けていいですよ ! って言われました 。
1番最初に受けるのはどれですか ?

1. 視力
2. 聴覚
3. 血圧
4. 身長・体重

あっ、先ほど 拍手 をしていただきありがとうございました。
当たってる方がいたのですね(笑) おかしいなぁ・・・(笑)

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2011-11-14 20:01:04
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

こんばんは。

では、結果です。
沢山回答ありがとうございました。

このテストでわかるのは、
あなたが生きていくうえで大切にしているもの でした。

1. 視力
見た目の心地よさ。
あなたは、目に見える美しさを大切にするタイプでしょう。
絵画や花・ファッションなどきれいな物に興味があるかもしれません。
そして、なるべく自分を美しく演出していきたいと考えているでしょう。
あなたはとても繊細で、細かいところにまで目が届き、美意識が高い人です。

2. 聴覚
感覚で得られるもの。
あなたは、形のないものを大切にするタイプ。
人の気持ちや感情、雰囲気を大切にして、それらに気を配りながら
生きていきたいと考えています。
勿論自分の気持ちも尊重して欲しいと願っているでしょう。
音楽や香りなどに関心があり、また、人とのコミュニケーションにおいては
会話を重視します。

3. 血圧
自分の中の欲求。
あなたは本能的なものを大切にするタイプでしょう。
自分の欲求に忠実で、欲しいものや好きなものを確保出来ないとガッカリします。
食べることにも興味があり、おいしいものを求めてグルメになる場合も多そうです。
また、睡眠欲や性欲が旺盛で(ここ、ごめんね !) 自由に生きたいとも考えています。

4. 身長・体重
周りからの評価。
あなたは、自分が周囲からどう見られているか、という評価を大切にするタイプでしょう。
自分自身に磨きをかけることに関心が強く、ナルシスト的な要素も持っているようです。
その為には、自分の投資を惜しまず、心も体も美しく磨いて生きていきたいと考えています。
常に認められたいと望んでいます。

4. 身長・体重
気分的に気が重いので。

  • 回答者:待ってました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2. 聴覚

以前に好きな順番で受けたらこれでした。
空いてるんですー^^

  • 回答者:これだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 身長・体重
最初のイメージがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.身長、体重ですね。
何となく、学校の身体検査もここから始めることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 身長・体重 です。

一番手ごろだし、今までもそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 身長・体重
なんとなくですが、
これかなぁという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 血圧
あちこち検査に回るうちに、血圧が上がるといけないので
一番先に受けます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。

体重が一番気になるので、早く知りたいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 視力  です。
一番気にしているので。

===補足===
自分以外のものに対しては美意識が高いです。とくにファッションでは平安時代の衣装(重ね色目美しすぎる)、江戸時代・元禄ファッション(時代劇ではお目にかかれない)に興味があります。絵画は19世紀ヨーロッパがいいです(世紀末含む)。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

4.身長・体重

これが最初ですね。
何時ものパターンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. 聴覚
最近都合の悪い事は聞こえなくなったようで・・・
っていうかボケが入ったかしら?
まあ代々耳が遠くなる家系なので、そろそろ聴覚の検査も真剣に受けてみたいと思っているママでした。
昔は地獄耳で有名だったんだけどねぇ、ってそんなの関係ないってか?
そりゃ失礼しました。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 身長・体重
です。

  • 回答者:ペニー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、視力です。
目が良いのでサクっと終わるかな?と思ったので、
すぐに終わらせて次の検査にまわりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.身長・体重

まず、手始めにって感じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 身長・体重かな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 身長・体重
会社の健康診断がこれから始まりますので。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 身長・体重
です。

この項目からが一般的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 実感できないので これです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、視力 から受けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。
1. 視力 
なんとなく視力にしました。

  • 回答者:上 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 身長・体重

メタボが怖いのでまずはこれから

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 視力

一番気になっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 身長・体重
簡単なものから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 身長・体重。
やっぱ、最初はこれでしょう。
拍手ですが、私はすべての質問に対してしてますよ。
たまに2回してるし。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 かな。簡単にすぐ終わるし

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 血圧 です。
高血圧が多い家系なので・・・(汗)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 視力     です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 血圧
一番手軽で待ち時間が無さ様なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 身長・体重 からかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 身長・体重

健康診断といえばやっぱりこれが基本なので・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
一番きになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 身長・体重
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. 身長・体重

まず、これからスタートです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る