すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

福岡地裁で、こんな判決が出ました。
この事件について一言!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111115-00000057-jij-soci

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-11-15 22:01:43
  • 0

そりゃね、貰う権利はあるでしょうが、無理して日本に引きとめた訳じゃないんですよ、これまでの人生で日本から帰国する機会はあったでしょうに、あちらで生活をする機会もあったでしょう。
そして命からがら難民として日本にやってきた人ならば、理解出来ますが、どこまで努力をしていらっしゃったのでしょうか?と聞きたいですね。
ガイジンだからと言って差別をするつもりはないんですけど、日本でも30~50代の人が生活に困って自殺する時代です。
何だかなと思いますね。
もう少し真剣にこれからの人生を考えなくてはいけない、そのきっかけになった裁判です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

永住権与えないで!です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に住まないで欲しいです。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

妥当だとは思いますが、永住権の与え方を考えないといけないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

妥当な判決かなと思います。

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

中国に帰ったほうがいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

個人的にはいいと思います。
不法滞在でもないし永住資格のある人ですから、生活保護の対象になってもいいと思います。
ある意味妥当な判決かなと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

シナ人にカネなんかやらなくていい!!

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る