すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

PCのセキュリティソフト
ですが、現在は

ウイルスバスター 2012 クラウド 月額版 を使用していますが、

ウイルス検出率、ファイアウォールetc を考えると、別のセキュリティソフトに乗り換えるか迷っています。

いろいろ調べてみると、動作が重かったり、分かりづらかったり、1台しか対応してなかったりで

結局、「エフセキュア インターネット セキュリティ 2012」を考えているのですが、どうでしょう?

普段は

①ネットバンク

②株取引

③インターネットショッピング

④動画、音楽 ダウンロード

⑤ネットサーフィン

⑥アウトルックエクスプレスによるメール (添付ファイルはほとんど無し)

等で使っています。


希望する機能等は

①右クリックからの個別ファイル検索、簡易検索、全体検索出来る

②軽い、分かりやすく、使いやすい

③サポートがしっかりしている

④3台まで対応している

お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • 質問者:M
  • 質問日時:2011-11-16 07:19:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いくつか体験版を試して決定しようと思います

回答頂きました皆様本当に、ありがとうございました。
ソーシャルブックマークに登録する:

動作の重い軽いは実際に体験版を導入して試しましょう。
と、言いますのはこの手のソフトはパソコンスペックだけではわかりません。
パソコンのパーツドライバーやインストールしているソフトなどと競合し
不具合を起こしたり重くなったりする場合があります。
パソコンスペックはいいのに人により重いとか軽いとか
意見が分かれるのはこれが原因です。
なので実際に質問者さんのパソコンで試さないとわかりません。
最近のパソコンならスペック的には動作的には大差ないはずです。

後、ネットバンクや株など多額の金銭が影響ある場合は
安い物でいいのでパソコンをもう一台用意し
ネットバンク(株も)専用とした方がいいです。
そしてそのパソコンは株とネットバンク以外は利用しない事をお勧めします。

株とネットバンク利用するのに以下の項目が危険です
④動画、音楽 ダウンロード
⑤ネットサーフィン
今は大手企業やこのサイトも含め安全なサイトはありません。
いつサイトが乗っ取られウイルス配布しているサイトに誘導されるかわかりませんから。

私個人としては仮想実行スペースや仮想ブラウザがあり
観覧履歴やウイルスあるサイトに行っても実環境に影響でない
カスペルスキーインターネットセキュリティ2012をお勧めします。
ただし、OSに被害がないと言うだけで感染中の情報流出は防げないので
これでもネットバンクは専用パソコンを用意した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおり体験版を導入してから、答えをだそうと思います

本当に、ありがとうございました。

並び替え:

カスペルスキーを使っていますが
①右クリックのファイルのスキャンと隔離は可能です、むろんフォルダーを選べばフォルダーの検索も可能です、またリムーバブルメデアの場合は神作の有無を聞いてきます。
②動作速度はPCのシステム構成により異なります、実は唯一のGPUコンピューてイング、CPUをほとんど使わずグラフィックボードのGPUNAVIDAの方が協力ATIでも多少違う、という機能があるので、NVIDAのGT5000番以降の場合は効果があります最速はやはりフルサポートのDirectX11対応となります。処理能力からしてもCPUの最高100倍近い速度ですから、GPU未使用で最速のソフトの半分位と言う事を考えれば爆速です、但しHDDのアクセス速度は物理的なものなのでボトルネックになるので、演算能力は数値道理にはなりませんが)。
③サーポートは㉔時間体制で、更新は新ウイルスが出ると即座なので、1日数回以上です。
四購入パターンによります、三台パックもしくはその内一台をスマホ用のモバイルの組み合わせもあります。
それ以外にも仮想実行モードがあり、アプリを仮想実行で動作させ、ウイルスなど異常がある場合は、全てをシステムに影響を与えない動作なので、遮断消去できる、これが結構有効で、フリーソフトなどで動作後ウイルスソフトを読み込むタイプのものの場合や見込んだ時点で遮断できるのは、他のソフトでも同じだが、その時点でシステムにDllなどが組み込まれているが、仮想実行の場合は、仮想メモリででDllを実行しているのでシステムに無関係に自動的に切り捨てられるので、ウイルス誘導ソフトが組み込まれない。
また世界的評価サイトTOPTENレビューで3年間5位以内、80%は3位以内(月毎に総合評価)最も10位以内は優秀なソフトですが。
価格が最も高いのに総合評価が高いというのは実力が凄いと判断されます(コストパフォーマンスの評価点で大きく影響しますので)。
現在のTOPTENレビュー ESSTが今年前半まで上位に居たのですが落ちてAVGと交代しています、NEXT10を見るとトレンドマクロは13位にまで落ちています。
機能が☆☆と2つしかありません、痛いです、ゲーマーモード、ネットブックモード、ブラウザで閲覧した時のモードが欠如しています、
トップのBitoDifenderは別のPCで使っていますが、日本に上陸したばかりで、日本語のフィッシング、迷惑メールの基礎データが不十分なので、残念ながら日本語に関してはまだ弱いですが、①~④の項目はクリアしていますし、Windows2000で動く数少ないソフトでもあります(今年に入ってからほぼ首位を独占しています、日本語のメールを覗き、その防御力は圧倒的ですし、フリーなので台数制限も無いです)。
http://anti-virus-software-review.toptenreviews.com/

  • 回答者:宣伝にだまされるな。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。

参考になりました

検討致します。

ウイルスセキュリティゼロでも充分かなあと…

3台使えるパックもあったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございます。

コスパを考えれば確かおっしゃるとおりです

ただ、ウイルス検出率を考慮すると厳しいです

お金も扱うので・・・

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る