すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

あなたが関取で母校のホームページに活躍が何度も掲載されたら、どのように感じますか?

またこんな風にワクワクして応援してくれる後輩やOBOGたちをどう思いますか?

★大東文化(だいとうぶんか)大学ホームページから引用
相撲部OB、武州山(ぶしゅうやま)関が十両優勝
http://www.daito.ac.jp/news/details_947.html
相撲部OB 武州山関

本学相撲部OBで大相撲十両西5枚目の武州山関(ぶしゅうやま・98年度経済学科卒)=武蔵川部屋、最高位:西前頭3枚目=が、先の夏場所で11勝4敗の成績を収め、2008年名古屋場所以来2度目の十両優勝を果たした。

14日目同じ4敗の松谷(まつたに=現・松鳳山しょうほうざん)関を押し出し、4敗組の清瀬海(きよせうみ・引退)関、臥牙丸(ががまる)関にも土がついたため、優勝争いで単独トップに立ち、千秋楽で佐田の富士(さだのふじ)関を上手投げで退け優勝を勝ち取った。

七月場所番付発表は6月28日で、再入幕に期待がかかる。


◆スポーツ大東編集部 OB・OG情報
武州山関、やりましたね 2008年11月23日
http://supodai.seesaa.net/category/5206151-1.html

武州山関、九州場所お疲れさまでした。

そして、勝ち越し本当におめでとうございます。

取組後のNHKのインタビューで「疲れました」というのが全てを物語っていたような気がします。


働いている多くの武州山関ファンの方は、場所中の午後4時半過ぎは落ち着かなかったのではないでしょうか。

そう、4時半から5時が取組時間。

ラジオをつけてこっそり聞いたり、トイレに行ってケータイテレビで見るなど何かと苦労されたのでは・・・?

とにかく今場所は期待された、高見盛関との一番はお預けとなりましたが、来場所は若の里(わかのさと)関との取組の可能性も出てくるでしょう。

本当に楽しみです。


◆2008年07月28日

本学OB、武州山が十両初優勝

 本学相撲部OBの武州山(東8枚目)が、12勝3敗で十両初優勝を果たした。

 大相撲名古屋場所千秋楽の27日、武州山が北太樹(きたたいき)との3敗同士の対戦で勝ち、優勝を決めた。

  • 質問者:コモドドラゴン
  • 質問日時:2011-11-17 11:49:45
  • 2

嬉しいでしょうし、励みにもなると思います。
学校や在校生としても誇りでしょうし、OBやOGたちにもとっても誇りになるでしょうね。
こういう応援があると言うのは、昔ならまだしも今の時代少ないのかなと思います。
やはり、スポーツの先輩後輩関係は永遠なのかなと思います。良い話ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大学のPRができて誇らしいでしょうね。
今場所もがんばってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

応援してもらえて、とても嬉しいです。頑張らなきゃという気になります。

期待にこたえたいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後輩に注目してもらえるのはとても励みになると思います。
心強さもありますが、プレッシャーもその分増えるので、相撲への取り組みがより真剣になりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母校にとっては誇りですよね。
HPとかで紹介されると嬉しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいですし、もっと頑張ろうと思います。

  • 回答者:ケトラー (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとテレくさい感じがしますが嬉しいですね。
今後も頑張っていこうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直に嬉しいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当に嬉しい事だと思います。
これだけ母校で応援されたら、本当に母校が好きになると思います。
十両初優勝したら、母校に挨拶に行くと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、励みになります。
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいでしょうね。
これを励みにして頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武州山は大東文化大学出身では初めての関取です。
関取になるまで5年もかかり、その後も十両と幕下、幕内と十両の間を昇ったり落ちたり、
を繰り返していましたが、この場所の優勝で1場所で幕内復帰が望める活躍をしたのです
から、後輩としても大いに応援のし甲斐があります。

  • 回答者:ヤマウチ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学側も卒業生の栄誉は名誉なことでしょう。
大学や後輩の応援は武州山にとっても大きな励みになることと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名誉なことですね。
励みになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とても嬉しいです

成績次第では母校に錦を飾ることもできるし

こんな嬉しいことはないと思います

頑張る励みになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変嬉しくて、また大きな励みになると思います。
大学側も誇りに思っていることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先輩で活躍している人がいれば、是非とも応援したくなりますね。
わが校の有名人で活躍している人って言う事で自慢出来ます。
学校の方でも活躍して欲しいと思っているでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっともっと盛り上げていってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学校側にとっては大変名誉なことだと思っているんでしょうね。

学校のためにも応援してくれている人たちのためにもぜひとも頑張ってもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいですね。
もっと頑張らなきゃとやる気になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母校の知っている人の活躍は、
うれしいものです。
頻繁にHPを見そうです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいですね。
どんどん頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る