すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

北の湖理事長って、本当に資格あるんでしょうか?

この前から続く一連の不祥事や横綱への対応、外部からに理事招聘に関しても歯切れの悪い、眞に理不尽な発言・対応ばかりです。
若い命が亡くなった件でももっと厳罰を持って望むべきと思いますが、結果、あの程度の事でした。

この理事長の下で、相撲界、国技はこれからどうなるんでしょうか。

• 質問者:国技を憂う者より
  • 質問日時:2008-09-03 20:52:14
  • 0

北の湖理事長は世間の常識がおわかりになっていないのだと思います。
理事長でいるのも現役時代の実績であって、自分は悪いことしていないのになぜ辞めなければいけないんだと思っているのだと思います。
協会の中にまともな判断をできる人もいないようですし(相撲バカばっかりで)、外部の人を入れたって所詮名誉職みたいになるのがオチでしょうね。
ウミを取り除くにはNHKが中継を止めて、国も法人認可を剥奪して一からやり直さないと無理だと思います。

• 回答者:ぼん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同感で、その対応をニュース等で見ていて唖然としてしまいます。
恐らく今まで「ごっつぁん」で何でも済んでしまう世界にどっぷり生きてきたんでしょうね。
彼にしても、間垣親方にしても、世間一般の感覚というものが欠けているような気がします。

• 回答者:hiro (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理事長は管理能力やリーダーシップはありませんね。審議委員にしても理事長に退陣は迫れません。文部科学省も勇気ある発言は出来ません。税金を投入せずに独立独歩で歩めば良いと思います。格闘技として・・・。

• 回答者:提案 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

見るからに人徳が無い感じですね。
なんで彼が理事長なのかわかりません。
記者会見でも必ず原稿見ながら話するし、口は回ってないしで。
福田首相じゃないけどいつでも「ひとごと」ですよね。
相撲界は人材不足なのでしょうか。

昔は相撲好きで夜のダイジェストは欠かさず見てましたが最近は
つまらないので見ないです。
外国人力士ばかりが活躍して挙句麻薬事件まで起こして相撲は
もはや国技ではなくなりましたね。さびしい限りです。

• 回答者:ソムール (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度

確かに無責任極まりないですが、代わる人材もいないんですよね。
個人的には東関親方が適任かなと思ったのですが、そろそろ定年みたいですし、北の湖本人も責任を取って辞める気なんか更々ないみたいですしね。
困ったものです。

• 回答者:どうしたものやら (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

名ばかりの理事長としか思えません!

はっきりとした言い方もしないし明言を避けているかのようでイライラしてしまいますね。理事長があれじゃあ相撲界の将来もあやういですね。

見た目ばかり凄みはあるのに(笑)

• 回答者:プラズマ (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

今まで通りなんじゃない。

• 回答者:シティー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る