すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは知っていますか?
体内時計のサイクルが25時間だと言う事を。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-11-18 13:05:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

体内時計に影響するのは太陽ではなく月です。
現在、見えている月が翌日、同じ位置に上るには
地球の自転と月の公転の関係で約25時間となります。

並び替え:

はい、知ってます。
外的刺激がない所で生活させると一日1時間ずつずれていくんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1時間多いとは知らなかったです。
体内時計も24時間だと思ってました。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。学校で習いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
体内時計も実際の時間と同じ24時間だと思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
体内時計は1時間長いのはなぜか理由が気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
テレビで観たことがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
1時間は、どこにいったのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは大学時代、ろくに学校にも行かず、
ごろごろしていた時期に
自分で身をもって体感していたことです。
やはりそうでしたか。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
体内時計が25時間なのはいつ頃から言われてるのか気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、そうなんですか? それは、知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
日光などの刺激により、体内時計を24時間に調整しています。
日光や時計のない真っ暗な部屋で人工灯を適宜使う生活をすると、25時間サイクルで暮らすようになるそうです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、聞いたことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい
ずいぶん前に話題になりましたね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく聞いた事はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も聞いたことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば昔に聞いたことあります。
太陽の光を朝浴びて時計をリセットさせるから24時間でも
生活できているからとか・・・。

  • 回答者:ケトラー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前に何かで、見たか聞いたか読んだかで
知っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。テレビの番組でやっていました。

  • 回答者:モッチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事があります。

日光によってそのズレがリセットされると。だから朝起きたら日光を浴びるのは非常に重要な事だとテレビで言っていたのを見た記憶があります。

  • 回答者:腹時計は?? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
もう30年前かな?TVで、外人が地下洞窟で体内時計を図る実験をやってました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていました。
午前中、体内時計と実際の時間が合わないので調子が今一なんですね。
寝たきりなどになると太陽を浴びないと体内時計の調節ができなくなります。
お年寄りの日向ぼっこは必要です。
時間が狂ってくるから、夜中に徘徊してくるようになりますね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした教えて下い

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然知りませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、知ってましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る