すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場の事務の女の子が寿退社するので送別会を開くんですが、
その席で1人1品プレゼントを用意しなければなりません。
20歳の子なんですが、何を贈ったら喜ばれますかね?
因みに自分の小遣いが昼食込みで月3万なのであまり高い物は買えないです。><

  • 質問者:><
  • 質問日時:2008-09-03 21:34:17
  • 0

寿退社であれば、やっぱり新生活で使える実用的なものがいいのではないでしょうか?
ランチョンマットやエプロン等はいかがでしょうか?

  • 回答者:hiro (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
イメージが湧いてきました。
他と被りそうにないので無難なエプロンに決めます。

他の方々も回答ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

並び替え:

食器やグラスだったら、集めていかなければならないものなので、余程使いづらいものでなければ、役に立つと思います。
私が結婚した時は、食器関係だと、ペアのワイングラスや、マグカップがありました。マグカップだったら、予算を考えてもお金がかからなくて良いと思います。
結婚祝いではないのですが、たまたまその頃に、友達から出産祝いのお返しに貰ったお皿のセットも、かなり重宝しています。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真立て、か、
壁に掛けられる写真入れ(写真用の窓がいくつか開いてるヤツ)
などは、いかがですか?
20歳で新婚だったら、写真をいっぱい飾りたいと思うし、
重なっても、全然かまわないものだと思います。

予算に合わせて、色々選べると思いますよ。

  • 回答者:rei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花。花屋さんで小さなブーケになっている手ごろなものがあると思います。
あとはハンカチかハンドタオルなどはいかがでしょうか。500円~あると思いますよ。

  • 回答者:すみれ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペアの食器(湯呑み、お箸、茶碗、カップ、グラスなど)…とかどうでしょうか?
ペアなら、旦那さんと二人で使って頂けるのではないか思います!

  • 回答者:あぃ☆ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互い、若いと思いますから
金額を気にせず、心のこもった
手紙か、写真立てなどではどうでしょうか。
壁にかける時計なんかもいいかも、その女の子好みの
センスで選んであげると喜ばれると思います!

  • 回答者:東西南僕 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのはどうでしょうか?
手ごろな価格で、ネームも入れられるみたいでいいなぁっておもってました♪

http://www.satoh-glass.com/bwedding.htm

  • 回答者:ともこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、似顔のぬいぐるみというのがあります。写真さえあればその人にそっくりなものが作られます。そういうのとか。
でもどこでもないですよね。
プリザーブド・フラワーとかもいいんじゃないでしょうか。
生のお花よりも長持ちするし。

  • 回答者:ビヤンコ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る