すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

なぜ人わ死ぬのどうしてもしりたいです

  • 質問者:たっちゃん
  • 質問日時:2011-11-19 10:58:01
  • 1

死ぬのわ、人間だけじゃないです。
動物も昆虫もみんな死にます。
なぜかというと、この世でわすべてが移り変わり、これこそ変わらぬもの、というのが無いからで、これを無常(常なるものなど無い)といいます。

それから、生きながら死んでいるような人にわ成らないようにしないといけません。

===補足===
ベスト回答ありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

死なないと 人間だらけになってしまいますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

命あるものは死ぬのが運命です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

機能が全て停止するからです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人は細胞でできています、そしてその細胞のほとんどは28日で死にます、ただ毎日細胞のコピーを作っているわけですが、何回も繰り返してコピーしていると、ノイズとかでコピーをちょっと失敗したり、細胞を作るのに必要な材料が不足したり(栄養バランスが悪い)した時に少しおかしなものができます、そしてそれがコピーされるわけで、それが繰り返すと細胞が作れなくなります、その中でも心臓とか重要な器官が正常な物でなくなった時、体を維持できなくなり死にます。
まあ、ショック死と言う場合もあります、死ぬ状況までになっていなくても、脳が死んだと思った時に、脳が心臓など全てを止めて死んでしまうこともありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうものだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きているものは死ぬんです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きているから死ぬんです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

進化するためです
一度作ったものを変えるのはとても大変だけど、
作るときに改良点を考慮すれば、よりよいものが沢山作れますからね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る