すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私には、中3の兄がいます。
それで、妹の私(小6)が宿題をしてなかったりしたら、頭をグーで思いっきり殴ってくるんです。
去年は、こっちは何も暴力は振るってないのに、私は手首を骨折しました。

親に言っても、「やったらいかんよ!」
とは言うのですが、兄は「ちょっとつついただけだし」とか言うんです。

何をしようが、兄には関係無いのに、本当に腹が立ちます。

いちいち暴力を振るわないようにさせるにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2011-11-19 18:33:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

問題は解決しました!!!
皆さん、ありがとうございました♪

並び替え:

親に相談して駄目だったんなら警察に行ったほうがいいと思います。そんなに重賞にまで陥っているのなら。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも同じような感じでした
今は兄も大人になって暴力とかはないんですが
今は我慢することですね

でも宿題の件は少しお兄さんにも共感できます
俺も今中3なんですけど
勉強勉強、って言われる中で妹が宿題していなかったらなんかイライラするんだと思います

親に言うのもやめた方がいいと思います
無視無視無視で乗り切ると次第に楽しくなくなってやめるのでは?

まぁこれはうちの兄貴の対策法ですけど……

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あぶないね~
警察にいえばっていいたいけど無理だよね~
てか骨折大丈夫??

この回答の満足度
  

骨折するほどなのにご両親はその程度の叱り方なんですか?
それはご両親に問題があるように思いますよ。
何かされたらもっとすぐに両親に助けを求めるべきです。
そしお兄さんと2人きりにならないようにすべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あの。。。それあたしもです(/ _ ; )
その気持ちすごくわかります…(>_<)骨折はしませんでしたが、あざが3箇所くらいできたり
私が好きな人言わなかったら思いっ切りグウで頭殴られてタンコブできて。
それから兄が怖くなりました。
心に傷つく事までサラっと言うので本当にムカつきます。
みかちゃんゎ何か傷つくような事言われませんか?
早く家から出てってほしいです。。。

私の話になってしまいましたが、何か心の支えになればなと思います。

この回答の満足度
  

ほっといたら?w
お父さんにゆってこらしれてもらうとか。w

この回答の満足度
  

ある意味虐待ですよね。。。
相談してみたらどうでしょうか?

  • 回答者:*** (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは立派な「犯罪」です!これを警察に言うと兄は捕まります!
そして18歳未満が犯罪をやっても刑務所には入れられず、犯罪をやった子達が
いるところに入れられます!本当に憎んでいるなら、辛かったなら警察に言いましょう!

  • 回答者:KAITO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相談するのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も暴力を振るってくるようでしたら児童相談所に相談してください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかわらないのがイイとおもいます(^_^)

  • 回答者:momo (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄にちかずかないほうが

  • 回答者:sasuke (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親ならまだしも、お兄さんが宿題をしないからと言って、殴るのは不自然ですね。何か別に原因があるんじゃないですか?
兄弟げんかなど、どのきょうだいにもあることですが、手首を骨折したとなれば、やりすぎですね。まじめに両親に相談しましょう。落ち着いて、ちゃんと話せないなら、文章に書くのも一つの手です。
皆さん警察とおっしゃいますが、警察は証拠があったり事件になるまで動きません。警察沙汰になったら、結構おおごとだということは、わかっておいたほうがいいと思います。
両親と話しても改善しないようなら、おじいさんやおばあさん、おじさんやおばさん、学校の先生、子供電話相談など、ちょっとづつ相談する人の輪を広げてみてはどうでしょう。
あなたがまじめに相談すれば、ちゃんと聞いてくれる人は必ずいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

警察でしょ!!!
勇気を出して言って見て

この回答の満足度
  

えっー!さすがにそれはないですね!うちの兄もなんやかんや言うけどちょい蹴るくらいしかされませんよ
一回きれてみたらどーでしょう

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えぇ、ひどすぎじゃない!  もう、DVじゃん ひどいね それは・・・・  警察かな・・?でもちゃんと勉強 ていうか 図書館とかでにげれば? だって宿題とかあれだしね・・・ 警察っていっても、兄にまたなぐられるだけだし それより骨折大丈夫???

  • 回答者:mika (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親でだめなら警察とか児童相談所ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

警察に相談するのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に恨んでるなら、近くの警察とかに相談しましょう。骨折する程っていうのは限度を超えてますね。一回怖い思いをさせるのがいいと思います。親の反応も薄いので、親に話してもあんまり期待できないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨折って!?

それ「家庭内暴力」っていう立派な「犯罪」です!!

警察に言わなきゃダメです!!

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは家族と真剣に話したのでしょうか?
それでも解決しないなら警察に届けを出しましょう。

家族だから、親戚だからとか言っておいて、事が起きてからでは遅いのです。


詳しいことかここに書いてあります↓
http://www.hou-nattoku.com/consult/374.php

  • 回答者:明日 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家で落ち着いて勉強できないのであれば図書館に行って勉強しては?
お兄さんもみかさんが勉強している姿をみれば納得して殴ってこなくなるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る